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美容・ダイエット

美脚の効果の高い食品でバランスの良い脚作り

 

美脚を作り上げる上で重要な事は、脂肪も筋肉も減らしすぎないことでしょう。
骨と皮だけの脚は美脚とはなりません。その間に適度な筋肉と脂肪があってこそ美しい形状が形作られるのです。
脂肪と筋肉を減らしすぎずかといって増やしすぎることも無くバランス良い脚を作り上げるには、美脚に効果のある食品を厳選し、積極的に摂取する食事による脚作りが必要でしょう。

■美脚に効果の高い食品


1.ナッツ類
●ビタミンE
ナッツ類に含まれるビタミンEは血行を促進し、美肌効果が期待できる栄養です。
血行促進で筋肉を美しく発達させ、その筋肉を覆う肌を美しくしてくれます。
●ビタミンB6
ビタミンB6はむくみに効果があり、特に女性の生理前のむくみに有効な栄養です。
美脚を損なうむくみを予防することが期待できます。
●肥満防止
糖が脂肪に変換されることを防ぎ、食欲を抑制する肥満防止効果もあります。
2.小豆
●カリウム
小豆は余分な水分を体外に排出するカリウムを豊富に含んでおり、むくみ対策として非常に優れた食材です。
3.柑橘類
●クエン酸
柑橘類に含まれるクエン酸が疲労を回復するだけで無く、代謝も促進する効果があるため、脚やせを後押しすることが期待できる食材となります。

※良質のタンパク質
美脚の源となるのが、筋肉をつくるタンパク質であり、効率よく美脚を構成するにはいかに良質なタンパク質を摂取するかが重要となります。
その点ナッツ類は非常に優れたタンパク源であり、他にも美容や美脚に有効な栄養素が備わっている食材です。

食事を極限まで減らしたダイエットでは美脚の実現は難しく、上記のように効果の高い食品を積極的にとって長い時間をかけて筋肉と脂肪のバランスを整えることで真の美脚は実現可能となります。

(Photo by: //www.photo-ac.com/main/detail/1456)

著者: ヒフミさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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