カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美脚 >
  4. 食事 >
  5. 美脚に必要なのは、脚やせではなくバランス!

美容・ダイエット

美脚に必要なのは、脚やせではなくバランス!

 

最近の風潮として痩せれば痩せるほど美容面では良いと思われがちであり、美脚の方面でもその傾向が見られます。
しかし実際には脚やせは美脚にとって必要不可欠なものではなく、たとえ脂肪がついてふっくらとしていても、全体のバランスさえ整えられていれば十分美脚は実現できるのです。

■脚やせイコール美脚ではない


●美脚イコール脚やせの誤解
ダイエット全般に言えることですが、痩せているイコール美しいという誤解が広がっている傾向があります。
実際にはやせているからといって美しいと言うことは無く、余りに痩せすぎてしまってはそもそもの美しさも損なわれることは当然のことと思われます。
美脚に関しても同様であり、確かに余分な脂肪を減らすことは必要でも、過剰なまでの脚やせを追求しては枯れ木のような脚となるか、筋肉だけの硬い脚となるかの二通りの結果に行き着き、とても美脚とはかけ離れた結果となるでしょう。

●重要なのはバランス
筋肉も脂肪も、そして骨も重要なのはバランスであり、どれか一つだけでも欠ければ美脚からは遠ざかる結果となります。
ほどよい太さの骨に適度な筋肉が覆い、そして表面に薄く脂肪が乗っている状態こそが理想的な美脚と言えるでしょう。

●必要なのは正常な血行と適度な刺激
バランスの良い脚の発育に必要なのは、栄養を運ぶ血液の流れが正常な状態であることと、脚に適度な負荷が刺激として与えられることです。
その条件さえ整えられれば、健康に問題が無ければ正常に脚が発育し、理想の美脚に近い形状になることが期待できます。

そうした基本を抑えた上で、さらに美脚を追求するための美容法を追加することで、他人よりも抜け出た美脚を手にすることができるようになるのです。

(Photo by: //www.photo-ac.com/main/detail/7571)

著者: ヒフミさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事に関する記事

美脚の効果の高い食品でバランスの良い脚作り

  美脚を作り上げる上で重要な事は、脂肪も筋肉も減らしすぎないことでしょう...

ビタミンCは美脚づくりの“秘薬”

■ビタミンCは“美”に欠かせない栄養素ビタミンCは肌あれを整えたり、シミを防ぐだ...


美脚づくりを邪魔する「とろ~り」とした食べ物に注意!

■とろ~り&クリーミィにはご注意を冬になると特に食べたくなる「とろ~り」としたカ...

美脚に必要な栄養はタンパク質

  美脚とは美しい形状の脚に、美しい肌が合わさることで実現する脚の理想型で...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る