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美容・ダイエット

ダイエットの強い味方お粥

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空腹感との苦しい戦いであるダイエットもお粥という味方により、苦しみも大幅に軽減します
カロリーを制限するため食事を極端に減らし空腹となるよりも、お粥をおなかいっぱいに食べてダイエットをくぐり抜けた方が健康にも良いのです。
お粥は米を水分で文字通り水増しした食事です。
ノンカロリー水分の分カロリーは大幅に減っておりお粥で腹を満たしてもカロリーオーバーになる事は無いでしょう。
また日本の主食である米の料理であるお粥には様々なメリットがあります。

○お粥のメリット

●原材料が米なのでふりかけなどトッピングが豊富です。
お粥と言えば味気ないものと思うかもしれませんが、漬け物やふりかけ、味噌やカレーなど変わり種などを駆使すれば、毎日お粥でも豊富な味を楽しめます。
またトッピングの組み合わせで、ダイエットで不足しがちな栄養素カルシウムやビタミン、ミネラルなども補給できるのです。


●お粥はダイエットで弱った胃腸に優しく、健康をサポートしてくれます。
お粥は病人食というイメージですが、その通りです。
身体の弱った病人でもスムーズに栄養を補給してくれる優れた病人食と言えます。
そのお粥なのですからダイエットでダメージを受けた胃腸に優しく栄養を染み渡らせてくれます

ダイエットで食事制限というと、常に空腹感に苛まれるということだと思い込んでいる人も多いでしょう。
ですがお粥など、カロリーを気にせずにお腹を満たせる食事を利用すれば、そのような苦行は極力減らしてダイエットを行うことが出来るのです。

 

(Photo by //www.ashinari.com/2011/01/13-344784.php)


著者: 玲さん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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