カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 健康診断・健康管理 >
  3. マッサージ >
  4. リラクゼーション効果!タイ式マッサージで体も心もリフレッシュ

健康診断・健康管理

リラクゼーション効果!タイ式マッサージで体も心もリフレッシュ

 

 

タイ式マッサージを受けたことがありますか?タイ式マッサージの施術効果は現代医学的に証明されており、そのためか最近では日本でもよくタイ式マッサージを見かけるようになりました。

 

タイ式マッサージの施術方法

タイ式マッサージは、頭のてっぺんからつま先まで、全身のあらゆる部分を施術の対象としています。

そしてその施術方法は、指圧・矯正・マッサージ・ストレッチと幅広く、それらを駆使して全身の疲れを取り除いてくれます。

  1. 指圧・マッサージで凝り固まった筋肉を解す
  2. ストレッチで歪んだ筋肉を伸ばす
  3. 矯正で体の歪みを整える

 

タイ式マッサージのリラクゼーション効果

タイ式マッサージは、全身のありとあらゆる部分をくまなく施術してくれるので、全身の疲れを取ることに効果があります。

またリラクゼーション効果も実証されており、タイ式マッサージを受けている間は、脳内がアルファー波で満たされ、半覚半眠の状態になりリラックスした状態を保てるのです。

このリラクゼーション効果により、心を沈静化させることができ、体も心もリフレッシュすることができるのです。

 

頭痛・腰痛・肩こり・生理痛・生理不順・喘息・高血圧・冷え性・便秘・アレルギーなど数十種類もの症状に効果があります。

 

最近体がだるくて疲れているな・・・。と感じたら、タイ式マッサージで体も心もリフレッシュしてはいかがでしょう。

 

 

(Photo by: [http://www.pakutaso.com/20120630166post-1586.html])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

東洋医学的にみた下痢とは

   疾患や細菌を原因としない単純性下痢や心因性下痢といった症状は鍼灸治療...

実はあまり知らない…お灸の効果って?

  お灸は、その昔遣隋使や遣唐使が中国から持ち帰ったという、伝統中医学のひとつ...


中国の3大伝統医学のひとつ推拿(すいな)が日本でも実践されている!

     推拿と言うと聞きなれない人もいるかも知れませんが、中国式の整体の名...

トムソンテクニック、アクチベーターって何?様々なカイロプラクティック

    カイロプラクティックはその100年余りの歴史の中で様々なテクニックが...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る