カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 健康診断・健康管理 >
  3. マッサージ >
  4. タイ >
  5. タイ式マッサージは世界で一番気持ちの良いマッサージ!

健康診断・健康管理

タイ式マッサージは世界で一番気持ちの良いマッサージ!

 

 

体が疲れている、体の調子が悪いなどの理由でマッサージ店を訪れる人は多いと思います。しかし体の疲れを取りたいのに、施術が痛すぎてかえって体が痛くなったということや、施術が痛くてその間中緊張しっぱなしでかえって疲れたなどという経験はありませんか?

疲れを取りたいけれど痛いマッサージは合わない、そんな人にお勧めなのがタイ式マッサージです。

 

タイ式マッサージの効果

タイ式マッサージの効果は、血行とリンパの流れをよくすることで得られる効果です。この血行とリンパの流れを良くするということにかけては、ほかのマッサージに比べてダントツにその効果があるとされています。

マッサージ時間の前半部分で、足から全身にかけて十分にマッサージでコリを解すことによって全身の血行を促進し、その後に各部分のコリを念入りに解していくという方法がとられているので、全身の血行とリンパの流れがよくなるんですね。

 

その気持ちよさは感動的

タイ式マッサージが世界で一番気持ちの良いマッサージであると言われているのは、全身のコリをくまなく解してくれるという施術方法にあるでしょう。

血行とリンパの流れを良くして、コリを解していくのですが、十分に血行をよくしてからのコリ解しなので痛さをあまり感じません。それどころか自分が解せないようなところまでマッサージやストレッチで解してくれるため、気持ちよさが段違いなのです。

 

疲労感がたまっていたり、むくみや冷え性、そしてコリなとに悩まされている人は是非ともタイ式マッサージを経験してみてください。また日常のストレスもタイ式マッサージで体も心もリフレッシュすること間違いなしです。

 

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/20110611164post-227.html])

著者: ママゴリラさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

タイに関する記事

様々なスタイルがあるタイ古式マッサージ!受けてみよう!

タイ古式マッサージと聞いて、日本で日頃行われているリラクゼーションマッサージ...

タイ古式マッサージの全身施術を受けると身体に変化がでる?

  タイ古式マッサージの全身施術によって期待できる効果の数々をこちらではご...


タイ古式マッサージの特徴とその効用 マッサージによって自分の自然治癒を促進し、体調改善!

  タイ古式マッサージは、様々なあらゆるマッサージの中でも「世界で一番気持...

タイ式マッサージと仏教の関係って?

  タイは古くから仏教の国として有名ですが、タイ古式マッサージも例外ではな...

カラダノートひろば

タイの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る