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美容・ダイエット

ダイエットの運動は楽じゃないと長期間続かない…じゃあ楽な運動って何?

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ダイエットのための運動は、激しいものでは長続きしにくく結果失敗に終わってしまうことが良くあります。
最初は張り切っていても、激しい運動が苦痛になり、意欲を無くしてしまうのです。
長く続けるなら、をキーワードに気軽に出来る運動がお勧めです。
楽だからこそ継続して続けることが出来るので、激しい運動で短期間で終わるよりも高いダイエット効果が期待できます
楽な運動でも、運動をした分は確実にカロリーを消費し、その分減量効果が生まれます。
むしろ、激しい運動が短時間で終わる方がそうしたダイエット効果が低いものとなってしまうでしょう。

楽な運動でダイエットをすれば

●楽だからこそ長期間習慣づけることが出来ます。
●負担の少ないからこそ、気が向いたときに気軽に運動を始められます。これが激しい運動だと、始めるのにもかなりの覚悟が必要となるものです。
●きつい運動でもないので、ストレスも感じることなく、リラックスして長時間行える。
●脂肪を燃焼させるには激しい無酸素運動よりも、楽な有酸素運動の方が効果的。


ダイエットは、どのようにハードに行ったとしても短期間に劇的に痩せることはほぼ不可能です。
どうせ長期間になるのなら、より長い期間続けられ、習慣づけることが出来る楽な運動こそ、ダイエットのための運動としては相応しいでしょう。
ダイエットのためにやみくもに激しい運動をしても、その効果は限定的です。
地道に長期間続けられる楽な運動こそ、努力の末に理想のダイエットを成功させることが可能となるでしょう。

 

(Photo by //www.ashinari.com/2012/12/03-373569.php)


著者: 玲さん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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