カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ヘアケア >
  4. マッサージ >
  5. 自宅にある物を使ってサラサラ髪をキープしちゃおう!!

美容・ダイエット

自宅にある物を使ってサラサラ髪をキープしちゃおう!!

皆さんは、毎日シャンプーしているのにお昼過ぎには髪の分け目や前髪がべっとりなんて事ありませんか?毛が細くコシの無い猫っ毛の方は特に目立ち気になりますよね。

シャンプーだけでは落としきれない頭皮の脂が原因かと思われます。

 

そこで今回は毎日のシャンプーの前に、ご自宅に常備しているある物を使い、一手間加えるだけで頭皮の脂を除去しサラサラの髪を長持ちさせる方法をご紹介します。

 

≪方法≫

①まず、髪が乾いた状態で普段お使いのメイク落とし用クレンジング(オイル、クリーム、ウォーターなど)を頭皮全体にまんべんなく塗り、約30秒放置します。

 

②両手の指先を使い、約30秒~1分、頭皮全体をやさしくマッサージします。

 

 

 

③メイク落とし用クレンジングをよく洗い流し、その後は普段通りシャンプーやトリートメント、コンディショナーなどをして下さい。

 

 

*一週間に3回を目安に行って下さい。

*時間を短縮したい場合は、気になる前髪部分のみや、分け目部分のみなど調整しながら行って下さい。

*メイク落とし用クレンジングは基本は顔に使用する為、頭皮に使用した場合でも問題は無いかと思われますが異常を感じた場合は中止して下さい。

 

 

 

≪最後に≫

いかがでしたか?ご紹介したマッサージは頭皮のベタつきが悩みだった私自身が試した所、さっそく次の日には効果がありました♪

メイク落とし用クレンジングは頭皮の脂を強力に落としてくれるので、シャンプーを洗い流す際のスッキリ感がいつもと全然違いました!!簡単にできるので気になる方は是非ともお試しくださいませ♪

 

 

(Photo by: りん)

著者: りんさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

薄毛が気になる人は頭皮ケア*発毛を意識したヘアケアマッサージ

    発毛を意識したヘアケアマッサージ   男性などは特に薄毛で悩んで...

シャンプーしながら頭皮ケア!健康的なツヤサラヘアーになれる!

頭皮ケアが髪に良いということをご存知でしょうか? 髪を洗う=頭皮を洗う な...


薄毛の悩みはマッサージで解決!~男性の髪&頭皮ケア~

  男性の悩み…「薄毛」 男性は薄毛に悩まされることが多いですよね。 ...

頭皮を洗うマッサージで健康な毛髪を

    頭皮を洗うマッサージで健康な髪を   シャンプーは髪を洗うものと...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る