カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 便秘 >
  4. 食べ物 >
  5. 便秘に効く!おいしい&ヘルシー、便秘解消デザートレシピ

女性のカラダの悩み

便秘に効く!おいしい&ヘルシー、便秘解消デザートレシピ

おいしいデザートは食べたい!!でもカロリーが…
そんなあなたに便秘にも効いて、おいしい&ヘルシーデザートをご紹介します。

 

とっても簡単!食感がGOODなアップルゼリー


(プリンカップ約3個分)
りんご 大1個
はちみつ(なければキビ砂糖) 大さじ3
レモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 5g
水    300ml

 

1.りんごは皮をむいて、すりおろします。
2.深めの鍋に水と粉ゼラチンを入れて、ふつふつなるくらい火にかけます(約1~2分)
3.鍋の水とゼラチンの中にりんごとはちみつ(又は砂糖)を加えて混ぜます。
4.均等に混ざれば、火を止めてレモン汁を加えます。
5.カップ(熱いので耐熱のもの)に移し、冷蔵庫で約3時間冷やしたら完成です。

 

(ポイント)刻んだりんごを少し加えると、りんごの食感も味わえます!

 

パフェを食べた~い!そんなときはヨーグルトパフェでカフェ気分


(グラス2~3個分)
ヨーグルト 適量
メープルシロップ 適量
冷凍のブルーベリーやイチゴ 適量
コーンフレーク 適量
バニラアイス スプーン1杯

 

1.グラスの底にバニラアイスを入れます。
2.その上にコーンフレークを散らします。
3.ヨーグルトを2センチほどいれ、シロップを少々…これを3層ほど繰り返します。
4.一番上にブルーベリーやイチゴなどをトッピングします。

 

(ポイント)ベリー系、バナナ、りんごのコンポートなど色々な種類ができますよ。
ヨーグルトが苦手な人はメープルシロップが必要ですが、酸っぱいのがお好みなかたは、なしでも大丈夫です!

 

便秘に必要な食物繊維やヨーグルトを上手に取り入れたスイーツで、憂鬱な便秘を吹き飛ばしましょう!
ただし、甘いものの食べ過ぎは厳禁!運動も併せて行いましょうね!

 

 

(Photo by: http://sozaing.com/photo/%e5%89%a5%e3%81%84%e3%81%9f%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b4.html)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食べ物に関する記事

乳糖不耐症は食事療法で治せる?症状を起こしにくい乳製品で、体を慣れさせよう

『乳糖不耐症』という症状をご存知でしょうか?これは牛乳などに含まれる、『乳糖』...


お通じが悪くて悩んでいる…こんな時、どんなシリアルを食べればいいの?症状別!シリアルの種類

お腹の調子が悪く、なかなかすっきりと排便が出来ない・毎日不快に感じる…そんな方...

シリアルで便秘解消するなら、食物繊維が豊富な全粒シリアルを!便秘解消だけじゃない嬉しい効果

シリアルは食物繊維が多く含まれているものが販売されており、便秘解消に効果的です...

カラダノートひろば

食べ物の関連カテゴリ

食べ物の記事ランキング

人気体験談ランキング

女性のカラダの悩みのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る