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美容・ダイエット

体力筋力を落とさずに糖質制限

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体力や筋力を落とさずに糖質制限、ダイエットを行うことが可能です。
身体のエネルギーとなる糖質を制限するのですから、体力は低下し、さらには筋力も低下するのは常識です。
ですが減らす栄養素と、減らさない、むしろ増やす栄養素をきちんと選ぶことが出来れば、このデメリットを限り無く少なくすることが可能となります。
脂肪を減らすために糖質を減らすとしても、それ以外のタンパク質や脂質、ビタミンミネラルなどを充分に摂取すれば、体力筋力を落とすことなく、身体の免疫力をさらに高める健康体で減量を実行できるのです。

○体力を落とさない糖質制限

●糖質以外の栄養素を充分に取る
糖質を減らすことで自然とそれ以外の栄養素を摂取することに繋がります。


●運動量に見合った栄養素をとる
糖質を制限していても、運動量に見合った補給を他の栄養素で補う。


●バランスの良い栄養を
糖質を制限した食事は、むしろ通常の食事よりもバランスがとれた食事となります。効果的に理想の肉体近づくことも出来るでしょう。

スポーツ選手やアスリートなどの場合、種目によっては筋力を維持した減量という離れ業をしなければならなくなることもあります。
そのようなときは、糖質を制限しつつもきちんとトレーニングをし、栄養をプロテインなどの良質なタンパク質で補っているのです。
その結果、不要な脂肪を減らし、必要な筋力を増量することに成功しています。 

 

(Photo by //www.ashinari.com/2012/02/24-358083.php)


著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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