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美容・ダイエット

ダイエットにも◎美肌力upレシピ*ヨーグルトのグラノーラかけ

 

 

 

<今ヘルシー食品では、グラノーラが話題になっていますね玄米やオーツ麦などミネラルやビタミン豊富でさらに低カロリーでダイエットにもぴったりです。種類やレシピ本がたくさんでていますので、お好みのメニューを朝食にしてみませんか?

 

ヨーグルトを常食すると、腸内の細菌バランスが良好になり、便秘を防止し免疫もアップして美肌につながります。フルーツやドライフルーツを変えて栄養価のバリエーションも増やせるおいしいレシピです。

 

 

*ヨーグルトのフルーツ・グラノーラかけ*

 

【材料】

・バナナ・・・1/2本

・リンゴ・・・1/6コ

・キーウイ・・1/2コ

・ヨーグルト(低糖かプレーン)

・グラノーラ(お好みの種類で)

・ドライトマト・・・2~3コぐらい

 

【作り方】

1.バナナを輪切りにし、リンゴは芯をのぞいて皮つきのまま3~4mmのイチョウきりにする。

2.キウイは縦半分にし5mmに切り.器にヨ-グルトを入れて1のフル-ツとグラノ-ラを入れる。

3.ドライトマトとキ-ウイをのせる。

 

寒い季節などはヨーグルトをレンジで少し温めると、おなかが冷えなくて良いですよ!

 

 

ヨーグルトは、乳酸菌の働きで消化吸収が高く、年齢を問わずにすすめられれ健康食品です。骨粗鬆症やイライラなど情緒不安定、不眠症にもよく、胃炎、肝臓病、老化予防など

役立ちます。最近では、R-1はインフルエンザにも有効との報告もあり、免疫も高めるたのもしい食品です。

ドライトマトは、トマトの中でも栄養価が高いミニトマトをドライフルーツのように加工したものなので、ミネラルやリコピンの含有量も豊富です。コクがあってフルーツ並の甘味があり、おススメです!

 

 

 (Photo by:著者) 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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