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美容・ダイエット

ダイエット中でもOK!キャベツたっぷりヘルシーお好み焼き!

【レシピ】キャベツたっぷりお好み焼き

たっぷりのキャベツにつな。ぎの粉はほんの少し。

ダイエットにぴったりの、かるーいお好み焼きです。

タコの歯ごたえでお腹もいっぱいになります。

 

<材料>

・キャベツ・・・1/4個

・小麦粉・・・大2

・卵・・・2個

・ほんだし・・・小1

・塩・・・小1/2

 

・蒸したこ(生食用)・・・50g

・紅ショウガ・・・大1

 

・お好み焼きソース(カロリーハーフのもの)・・・お好みで

・マヨネーズ(カロリーハーフのもの)

・・・お好みで

・かつお節・・・お好みで

 

<作り方>

1.キャベツを千切りにして、水気を拭いてボウルに入れる。蒸したこは一口大に切る。

2.ボウルに小麦粉を入れ、キャベツによく和えておく。

3.ボウルに卵、本だし、塩、蒸

したこ、紅ショウガを入れ、キャベツとよく混ぜる。

4.フライパンを熱し、サラダ油(分量外)を入れ、3を流し入れ、円形にまとめる。

5.中火で3分、裏返して蓋をして弱火で5分焼く。

6.皿に取り、お好みでソース、マヨネーズ、かつお節をかけて出来上がり。

 

最初に粉とキャベツを混ぜておくことでダマになりません。

粉ものですが、あっさり、もたれずキャベツをたっぷり食べる事ができます。

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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