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女性のカラダの悩み

簡単ストレッチでコリ知らず!生理中でも出来る運動

 

 

生理のときの辛い首・肩のコリ。

辛いからといって、何もしなければますます辛くなる可能性があります。

 

簡単なストレッチで少しずつ改善していきましょう。

 

肩コリを軽減するストレッチ

 

ステップ1.両肩に両手をおく

 

ステップ2.肩に手を置いた状態でゆっくり5回前に肩を回す

 

ステップ3.続けて後ろ向きにも肩をゆっくり回す

 

ステップ4.両手を元に戻す

 

※肩に変な痛みが出た場合は中止してください。

 

 

これだけです。とても簡単ですよね。

しかし極端な運動を行うよりも効果的と言われます。

そして毎日続けることが大切です。

 

大病を患った術後でも、ただ横になって安静にしているだけでは回復は中々進みません。

辛いときは辛いなりの運動を、生活に取り入れていくことが回復・改善への近道となります。

  

生理のときはとにかく温める

 

生理の辛さは、首・肩コリに関わらず「温める」「血行をよくする」ことで改善されていきます。

気分も塞ぎがちでしょうし、運動なんかする気分にはとてもなれないと思いますが、そういう時こそ小さな動きをたくさん取り入れましょう。

 

首がこっていると頭への血流が悪くなってしまいますので、ただでさえぼーっとしがちな生理の時期、ますますぼーっとしてしまいます。

血液を循環させて、極力普段の自分に近づけて、いつもキラキラしていられる女性を目指しましょう。

 

(photo//www.photo-ac.com/main/detail/20295?title=)

著者: niceさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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