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美容・ダイエット

ダイエット中の副菜に!糸寒天とわかめの和え物

【レシピ】糸寒天とわかめの和え物

食物繊維が豊富な寒天と、体脂肪を燃やす働きのあるヨウ素が豊富なわかめの副菜です。
もう一品欲しい時に、簡単に作れるのも魅力なレシピです。

糸寒天は戻すだけで使えるため大変手軽です!

<材料>
・糸寒天・・・8g
・生わかめ・・・20g
・きゅうり・・・1/2本
・かにかま・・・2本

・ポン酢・・・大1
・めんつゆ・・・大1/2

<作り方>
1.糸寒天は水で戻し、生わかめは水で洗い、寒天とわかめの水を十分取っておく。
2.きゅうりは薄切りにして塩(分量外)を振り、10分ほど置き、水分を絞る。かにかまは、ほぐしておく。
3.材料をボウルに入れ、ポン酢・めんつゆで和えて完成。

 


もちろん乾燥わかめを水で戻して使うのもOKですが、
なるべく生わかめを使った方が美味しく頂くことができます。

お好みでわかめはさっと湯通しすると、色鮮やかに歯ごたえもしゃっきりします。

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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