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美容・ダイエット

プルプル美肌レシピ!コラーゲンたっぷりの牛すじの煮込み

【レシピ】牛すじの煮込み

牛すじ肉が安く手に入ったらぜひ作りたい一品です。
冷めると煮汁が固まってしまうほどコラーゲンがたっぷりです。

<材料>
・牛すじ・・・500g
・こんにゃく・・・1枚
・大根・・・1/2本

・水・・・800cc
・しょうゆ・・・大3+大1
・砂糖・・・大2
・みりん・・・大2
・酒・・・大2

<作り方>
1.牛すじ肉は沸騰したお湯でサッと茹で、流水で十分に洗い、キッチンばさみで一口大に切る
2.大根はいちょう切り、こんにゃくは一口大に切り、10分ほど茹で、ざるにあけておく
3.切った牛すじ肉と水を鍋に入れ、柔らかくなるまで1時間煮る
4.大根とこんにゃく、しょうゆ大3、砂糖、みりん、酒を入れ、さらに30分煮る
5.仕上げにしょうゆ大1を入れ、10分煮て完成

 


冷まして、煮てを繰り返すことで更に味が染みて美味しくなります。
水にさらしたネギを散らして食卓へどうぞ。

 

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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