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美容・ダイエット

ダイエット中の副菜に!ピリ辛もやし

【レシピ】ピリ辛もやし

低カロリー&栄養価が高く安価なもやしはダイエットに最適です。

ピリ辛の味付けはカプサイシンがたっぷり。

ごま油も使っていますが、上質な植物油は代謝を上げてくれるため、ダイエット中も取り入れましょう。

<材料>
・もやし・・・1袋
・白ネギ・・・1/4本

(A)
・ごま油・・・大1/2
・コチュジャン・・・大1/2
・白だし・・・小1
・砂糖・・・小1
・酢・・・小1
・オイスターソース・・・小1

・塩コショウ・・・適量

<作り方>
1.もやしは熱湯で1分茹でて、ざるに上げておく
2.白ネギは薄く斜め切りにして水に10分さらして、水気を切っておく
3.ボウルにAの調味料を入れてよく混ぜ、もやしと白ネギを入れて和える
4.最後に塩コショウで味を調整して完成

 


もやしは時間を置くと、水分が出てきて味が薄まってしまうので、作り置きをしても2日で食べきって下さい。

 

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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