カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 毛穴・黒ずみ >
  5. 拡大鏡で角栓がたまっている場所をチェックしよう!

美容・ダイエット

拡大鏡で角栓がたまっている場所をチェックしよう!

 

 

 

鏡を見ながら角栓チェックや角栓ケアをしていても、よく見えなかったりイマイチ効果がわかりずらいということはありませんか?そんな時は「拡大鏡」を使うのがオススメです。毛穴の汚れがゴッソリと溜まっているのがコワイくらいによく見えます。

 

 

■毛穴をズームアップして角栓チェック


普通の鏡では映したものは等倍に見えますが、拡大鏡は実際よりも大きく拡大されて見えます。通常はよく見えない毛穴も、拡大されて角栓の様子もよく見えるようになります。倍率は、5倍、7倍、10倍、12倍のものが多く販売されているようです。机などに置いて使うスタンドミラータイプのものや持ち運びに便利なコンパクトタイプのものがあります。なかには、LEDライトがついており、顔を明るく照らしながら使えるものもあります。女優気分で使用してみるのもお手入れが楽しくなっていいかも知れませんね。

 

■入手するには


ドラッグストアや文具や雑貨、コスメなどを揃えた大型店舗に置いてあることが多いようです。また、メガネ専門店でもルーペや老眼鏡のコーナー付近に置いてあるのを見かけます。近くにこういったお店がない場合は、インターネット上のショップで購入するとよいでしょう。実店舗より安く買えることもあります。鏡の映りはその製品の品質によって細部まで鮮明に見えなかったり、実際見てみたらもう少し大きい倍率がよかったと思ったり、鏡のフチの方が想像以上に歪んで見えるものであったりと、いざ買ってみたけど満足行くものではなかったということもあります。実際に見て買えない場合は、レビューを参考にしてよく検討しましょう。

 


一度角栓ケアに取り入れると欠かせないアイテムになりそうな拡大鏡ですが、角栓だけでなくお肌の状態を全体的にチェックでき、ニキビ予防や乾燥対策にも役立てられそうです。最近老眼になってきたかなという人も、メイクがきちんとできているか細部までチェックできるのでおすすめです。気になる人は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

(Photo by: [//pixabay.com/ja/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88-%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9-%E6%89%8B%E7%B4%99-%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E6%8B%A1%E5%A4%A7-18290/])

 

著者: はやぶささん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

毛穴・黒ずみに関する記事

オレイン酸が細胞を刺激することが原因?毛穴が大きく見える訳

    毛穴が大きく見えてしまったり、毛穴が目立ってしまって困っている人は多...

肌のハリや弾力が関係?!たるみ毛穴を防ごう!

  毛穴が広がる・流れるという問題は、肌のハリや弾力性と関係しています。早い人で...


夏のスキンケアには要注意!乾燥や紫外線も大敵です!夏に毛穴が目立つ理由

夏は気温の上昇に伴い、毛穴も開くから目立つと考えている人がいますが、それ以外...

角栓が気になる場所の対処方法とは?

  皮脂とタンパク質の混合物である角栓は、お肌ケアをする上で悩みの種の一つでは...

カラダノートひろば

毛穴・黒ずみの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る