カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 乾燥肌 >
  5. 食事 >
  6. 肌の乾燥…乱れた食生活していませんか?食生活による肌トラブル

美容・ダイエット

肌の乾燥…乱れた食生活していませんか?食生活による肌トラブル

 

 

「肌が乾燥してカピカピ・・・」「なんで乾燥の時期ってこうなるのかな?」と毎年の乾燥肌にお悩みの方!それは、季節ではなく、食生活が乱れているからではありませんか?肌と食生活はとて深い関係性があり、肌トラブルの原因にもなります。

 

 

◆体の内から改善を!

水分・ビタミンをしっかり摂り、健康な細胞を作りだせる肌にしてあげることが重要です。化粧水などの外からのケアも大切ですが、根本的な肌のサイクルを整えてあげましょう

 

◆NGの食材!

刺激が強いもの(キムチなど)は肌への負担になるとされています。また、糖分が多く含まれているものやスナック、チョコレートなども沢山食べてしまうと肌トラブルの原因になります。

 

◆オススメは蜂蜜!!

蜂蜜栄養価が高い優秀は食材だと知っていますか?風邪にも効果があり、体が必要とするビタミンが豊富に入っています。ミネラルも含まれていて、美白効果も!

 

肌のキメを整え、免疫力をUP!強い体を作ることで、体が健康になり、細胞も活性化し、肌のサイクルも整う・・・という好循環を生み出します。

 

 

色んなケアを試みることも良いですが、肌本来が荒れてしまっては、どんなケアも十分な効果を発揮できません。まずは肌自体を整えてあげることから、肌改善をしていきましょう。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2011/11/14-352861.php )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

食事に関する記事

気になる秋冬の乾燥肌対策には、山芋がぴったり!山芋の驚きの若返り効果とは?

山芋は夏バテ解消などにも使われますが、本来の冬は11月から2月、秋の終わりか...

ダイエット中は危険!摂取制限が乾燥肌になるかも?!

  肌の乾燥対策をしている人は、肌が乾燥して皮膚トラブルが生じていたり美意識が高...


乾燥肌の予防のために、習慣にしたい食生活とは?

  外側からケアしてもどうしても気になる乾燥…。じつは外側よりも体の内側か...

乾燥肌を改善したい!おまけに美白もニキビや吹き出物にも効果がある食べ物とは?

  冬は空気が乾燥しますから、乾燥肌が特に気になりますが、肌のトラブルは乾燥肌...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る