カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 乾燥肌 >
  5. その他 >
  6. 肌へ負担がかかる乾燥肌!乾燥肌が引き起こす肌へのストレスとは

美容・ダイエット

肌へ負担がかかる乾燥肌!乾燥肌が引き起こす肌へのストレスとは

 

女性の多くが抱えている乾燥肌の悩み。乾燥肌は、実は肌へとても負担をかけている症状です。乾燥肌が引き起こす、肌への影響・ストレスとはどんな物なのでしょうか?

 

 

◆乾燥肌って?

カサカサ、ピキピキと乾燥を感じる肌状態だと、肌を守る機能や潤いを閉じ込める機能が低下している証拠です。どんなにケアをしても肌の奥まで十分浸透しません。

 

◆どんな症状が出る?

口周りの粉ふきや、肌の突っ張り感、痒みや痛みを感じてしまいます。これらは、ゆくゆくシミやシワが出来やすい肌になってしまいます。

 

◆肌の乾燥が続くと?

肌は常にストレスを感じてしまうことになります。皮膚の表面だけを丁寧にケアしても、もともとの肌機能がしっかり回復していないことには、解決しません。症状を打破するためには、機能の回復が最善です。

 

 

肌が乾燥することで、肌へのストレスはとても大きく、化粧のノリも悪くなります。外からのケアだけでなく、体の内から細胞の活性化を図る“内からのケア”も大切です、食事などにも気を使いましょう。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2012/08/19-367345.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

その他に関する記事

肌が痛い!乾燥を引き起こす原因と対処法は?

  乾燥の季節がくると、多くの女性が悩む肌の痛み!お風呂を上がった瞬間から...

季節は肌に大きな影響を与える?!季節別に見る肌トラブル

    冬になると、肌がカサカサと粉をふいたり、化粧をすると引きつったような...


光脱毛をすると乾燥肌になる!?

光脱毛をした後、「なんだか乾燥肌になった気がする…」という話をよく聞きますが...

知らなかった!乾燥肌を引き起こす意外な原因は○○だった!?

肌が乾燥してしまうことでピキピキと痛む…そんな経験をされたことはありませんか?...

カラダノートひろば

その他の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る