カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 乾燥肌 >
  5. 化粧品 >
  6. 肌の乾燥や痒み・痛みを誘発?!スキンケアの思わぬ落とし穴とは

美容・ダイエット

肌の乾燥や痒み・痛みを誘発?!スキンケアの思わぬ落とし穴とは

 

毎日、お化粧するお肌。1日の終わりには、しっかり化粧を落とし、ちゃんとケアをしている!と思っている方の中には、肌ケアの思わぬ落とし穴に、はまっているかもしれません!“ちゃんとケアをしている”だけでは解らない、意外な落とし穴をご紹介します。

 

 

◆普段使っているスキンケアが原因?!

どんな高価なものでも、時間をかけてケアしても、自分の肌にあっているものでなければ意味がありません。肌が荒れてしまう原因になるだけです。それが乾燥肌を引き起こす要因にもなります。

 

◆たっぷりケアしたバスタイム後!

お風呂の中で入浴剤・保湿・パック・洗顔マッサージなど、しっかりとケアをし、「よし上がるぞ!」と、上がった後・・・が要注意!お風呂でケアしただけでは乾燥は防げません。

 

お風呂あがりの肌に、できるだけ速やかに化粧水や乳液・などのケアをして保湿を逃がさないようにしましょう。

 

 

このように、自分自身の肌にあっていない物を使ったり、しっかりケアをしても、最後の最後でしっかり出来ていなかったり・・・そんな落し穴が、結果、肌の乾燥や痒み・痛みを誘発してしまいます。自分にあった物を選び、また、最後の最後までちゃんと速やかにケアできるように心がけましょう。

 

(phto by: //www.ashinari.com/2010/08/20-340183.php )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

化粧品に関する記事

保水成分セラミドは化粧品でとるのが正解?

    肌の乾燥を防ぐためには、肌の細胞を健康に保つことが重要になります。そ...

春こそ乾燥に注意!スキンケアで潤い肌を手に入れよう!

    冬は空気が乾燥していて、お肌も乾燥してしまいますよね。やっと春が来た...


乾燥が気になる肌に使いたい保湿成分とは?

  肌の乾燥が気になる季節。ドラッグストアに行けばたくさんの保湿化粧品が売...

正しい化粧水のつけ方で乾燥予防

  冬の乾燥する季節は化粧水などで保湿することは肌トラブルを予防するためにも非...

カラダノートひろば

化粧品の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る