カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. 時間をかける必要はなし!毎日出来る肌トラブルへの対策とは?

美容・ダイエット

時間をかける必要はなし!毎日出来る肌トラブルへの対策とは?

 

毎日慌しい生活の中で、つい怠りがちな肌ケア。「十分な時間をかけてられない!」「なかなかゆっくり出来る時間がない」そんな忙しい女性必見!毎日の生活に取り入れるカンタン肌ケアのご紹介です!

 

 

◆お風呂でカンタン肌ケア!

バスタイム。この時間を有効に使いましょう!お風呂はお肌にとって最高の条件が揃っています。肌の毛穴が十分に開くので、パックやホットタオルなどをして肌ケアを!

 

 

◆食事でカンタン肌ケア!

日々の生活に“ビタミン”と“水分”を取り入れてみましょう。間食のおやつは果物にしましょう。毎食後にも果物を取るとよいでしょう。油っこい食事からヘルシーで栄養価のある内容変更など、毎日の食事を改善してみましょう。

 

 

◆無理なく継続することが大前提!

何事も、無理をしてしまっては、長続きしません。お風呂でケアすることも、食事にビタミンなどを取り入れることも、出来ない日は出来ないでOKです!無理をするとストレスにもなり肌には逆効果です。

 

 

肌ケアは、他にも色々な方法があります。しかし、色々なケアに幅広く手を出しても、結果、どれも続かなかった・・・となってしまっては意味がありません。まずは、1つ・2つのケア方法を継続してみることが大切です。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2009/09/20-027710.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

肌トラブルに関する記事

夏の疲れは秋に出る!?秋になって肌トラブルが起きるのは夏の間のケアの仕方が原因かも!

  「秋になると乾燥するからお肌がボロボロ…」と感じるのは早計かもしれません。...

「クマ」のように見える影、気になるけれど対処法は?

  若いころは全く気にならなかった目の下の「クマ」。もし、影のような「クマ...


肌も夏バテ?!お疲れな肌をリセットしよう!早朝の肌をチェックすることが大切!

  夏特有の刺すような痛みを与える太陽の光、皮膚をカバーしようと何度も何度...

夏にも肌の老化が進んでいます!夏特有の肌老化の理由とは?

夏はより多くの時間外にいるという人が多いと思いますが、肌は冬と異なる理由で夏...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る