カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. 綺麗に痩せなきゃ意味がない!ダイエットによる肌トラブル防止

美容・ダイエット

綺麗に痩せなきゃ意味がない!ダイエットによる肌トラブル防止

 

ダイエットばかりに気がとられ、気づいてみれば痩せてはいるものの、肌は荒れ、血色が悪く、くすみやシミシワが目立つ・・・なんてことも!肌への美しさをキープしながらダイエットに取り組みましょう!

 

 

◆栄養はちゃんと摂ること!

食べると太るからと、ダイエットのために何も食べないでいると、肌へは大ダメージが大きいです。食べると太る、のではなく、太らない食べ方をすることが大切です。食事から得る栄養素はダイエットにも肌にも必要不可欠です。

 

◆毎日美味しく継続を!

栄養価の高い食材を使い、バランスのよい食事をし、おやつは果物!などと、無理のない範囲で出来るダイエットを“継続”することが秘訣です。果物は肌の細胞を健康にする作用があります。

 

◆オススメの食材とは?

ダイエットにも効果的で、肌にも絶大な効果を発揮するものは、蜂蜜とヨーグルトです。蜂蜜には多種類のビタミンが入っておりミネラルも豊富です。

 

蜂蜜の甘さは砂糖ではなくショ糖という成分なので体に蓄積しにくいものです。またヨーグルトは腸の働きを活発にするので便秘改善に役立ちます。

 

 

ダイエットばかりに気がとられ、肌への美を考えないでいると、“綺麗に痩せる”ではなくなってしまいます。せっかく痩せるのであれば、肌も健康的に美しく!肌トラブルがおきない綺麗な肌を目指しましょう。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2013/02/07-376156.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

肌トラブルに関する記事

「クマ」のように見える影、気になるけれど対処法は?

  若いころは全く気にならなかった目の下の「クマ」。もし、影のような「クマ...

昔はなかった「クマ」最近気になるのは加齢が原因かも?!

  これまで目の下の「クマ」を気にしたことなんてなかったのに、最近少し気になっ...


花粉症の人必見!花粉対策のスキンケアとメーク法とは

花粉症は春だけではなく、一年中起こりうるアレルギー性疾患で、5-7月も例外では...

間違ったスキンケアは要注意!肌トラブルの原因になるスキンケア

  「なぜ肌トラブルが起きてしまうの?」と疑問に感じている方!自分が正しい...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る