カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. 間違ったスキンケアは要注意!肌トラブルの原因になるスキンケア

美容・ダイエット

間違ったスキンケアは要注意!肌トラブルの原因になるスキンケア

 

「なぜ肌トラブルが起きてしまうの?」と疑問に感じている方!自分が正しいと思ってやっているケアが、実は間違っているかもしれません!間違ったケアをし続けることで、肌へダメージを与え続けていることになります!まずは、肌ケアの方法を知ってトラブルの予防をしましょう。

 

 

◆クレンジング

ジェルやクリームを使用してマッサージをしながらしっかり汚れを落としましょう。クレンジング剤人肌程度にあたためて、あくまで“マッサージ”をする感覚で!最後はしっかり洗い流しましょう。

 

◆ピーリング

ピーリングは肌へのダメージが大きいケアです。大切な角質も取りのぞいてしまいます。毎日はやらないで、週に1回程度にしましょう。ピーリング剤も手のひらで人肌程度にあたためてください

 

◆洗顔

汚れを落としたい気持ちはわかりますが、圧力をかけてゴシゴシ洗うことはNGですもったりとした泡を作り、手ではなく泡で肌を洗うようにしましょう

 

 

クレンジングもピーリングも、肌の大切な保湿機能をおとしてしまう効果があるので、低刺激なものや、行う回数を減らすなどして、肌への負担を減らしましょう。洗顔は、泡だたないクリームの洗顔料もあるので、自分の肌にあった洗顔料を使用してみてください。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2013/01/25-375605.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

肌トラブルに関する記事

疲れてなくても疲れた印象を与えるクマ…どうしてできるの?

女性の方で、目の周りのクマを気にされている方は多いのではないでしょうか。気を...

子供のころから気になる目の下のクマ…原因は?

「クマ」に悩む女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 メイクで隠して...


にきび?それともあせも??お尻にできた「おでき」…原因は何?

お尻に、おできができた経験があるという人も少なくないようです。中にはお尻に繰り返...

怖い紫外線から肌を守ってアンチエイジング!

    5月から9月にかけてお肌の大敵である紫外線の量が増えます。徹底的に紫...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る