カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. 天気や気温、湿度は重要!外出時に潜む肌トラブルの予防法とは

美容・ダイエット

天気や気温、湿度は重要!外出時に潜む肌トラブルの予防法とは

 

家の中ではケアをしっかりし、肌トラブルの予防万全に出来ていても、外出中に受ける肌ダメージはとても大きいです。外出時に潜む肌トラブルの原因!どのように予防をすると良いのでしょう。

 

 

◆肌に大ダメージの紫外線!

夏に感じる紫外線、実は春の4月頃から少しずつ紫外線は強くなっています。紫外線をあびてしまうと肌が火傷をした状態になってしまいます日焼け止めや下地クリームは必需品です。

 

◆空気中にも・・・

空気中に舞う黄砂やチリ・汚れなどが肌へ付着することによってトラブルをおこしてしまいます。付着しにくい素材の衣類を着る、マスク着用などの対策が必要です。

 

◆気温や湿度も大敵!

気温や湿度は肌へ大きな影響を及ぼします。気温や湿度の変化に左右されないためには、寒さや暑さを調節しやすい衣類を着ることです衣類の着脱をして発汗のバランスを上手にとることも大切です。

 

 

空気や、気温・湿度に関しては年中通して、肌への負荷がかかってしまいます。外出する際には、自分で自分の体調をコントロールできるような衣類を選ぶなどして対策をとることを心がけましょう。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2012/01/23-356241.php )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

肌トラブルに関する記事

肌も夏バテ?!お疲れな肌をリセットしよう!早朝の肌をチェックすることが大切!

  夏特有の刺すような痛みを与える太陽の光、皮膚をカバーしようと何度も何度...

美肌を目指す女子必見!初春に注意しておきたいお肌の悩み

  温かい太陽のぬくもりを感じられるようになる2月後半から3月。 風もど...


試してみよう!おうちで出来る☆お疲れ肌のケアWeekの方法&過ごし方♪

  夏は過酷な状況で生活をします。よく「肌は夏に歳をとる」と言われるように...

にきび?それともあせも??お尻にできた「おでき」…原因は何?

お尻に、おできができた経験があるという人も少なくないようです。中にはお尻に繰り返...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る