カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. マッサージ >
  5. 「骨気(コルギ)」で顔のゆがみの原因改善!

美容・ダイエット

「骨気(コルギ)」で顔のゆがみの原因改善!

 

顔のゆがみを解消するエクササイズに「骨気(コルギ)」というものがあります。韓国で生まれた方法であり、手の骨によって顔の骨を刺激し、骨の位置を矯正します。自分でできるうえに高価な道具なども必要とせず、手軽にできるのも人気の理由の一つです。その内容について、詳しく見ていきましょう。


■骨気の効果


頬骨などの骨の位置を正しい場所に戻すことで、骨の上の脂肪や筋肉が本来の位置へ移動し、血流やリンパの流れがよくなり、老廃物が排出され肌トラブルを解消できるという効果があるようです。具体的には次のようなお悩みを解消する効果があるそうです。

 

・ほおのたるみ
・目元のゆがみ
・目の下のクマ
・額のしわ
・フェイスラインのゆがみ
・鼻筋のずれ
・頬のぜい肉
・鼻筋のずれ
・頭のゆがみ

 

また、顔がきれいに左右対称になることでより魅力的な顔にする効果も見込まれます。

 

■行う際のポイント


・お肌をつよくこすって傷めてしまわないよう、マッサージ用のクリームなどを使用して行いましょう。
・必ず鏡を用意し、骨の位置を確認し、ゆっくり、しっかりと当てていきましょう。
・強度は「イタ気持ちいい」より少し痛い程度というのが目安です。
・一日に行う回数に特に決まりは無く、何回やっても問題ないようです。
・力を加える向きが逆になると効果がありませんので、よく確認しながらやりましょう。

 


顔の骨格が原因による悩みがあり、化粧品などでは解決できないと、よい方法を探していた人にとっては一度試してみたいエクササイズですね。やってみたい場合は、骨気についての書籍やDVDが販売されていますので、検討してみてはいかがでしょうか。

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/09/21-370242.php])

著者: はやぶささん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

小顔になるために!リンパ液の通り道を確保しよう

  理想の小顔を手に入れるために必要なことは、ダイエットで顔の脂肪を取り除...

1日3分で顔痩せ!丸顔が気になる方に…造顔マッサージを知っていますか?

  女優さんの間でも話題になっているのが造顔マッサージというものです。 「1...


意外と知られていない?小顔マッサージの注意点(前編)

              「マッサージで小顔になれる!」という謳い文句で、...

顎下に溜まるリンパ液が顔太りの原因だった!

  顔が太って見えることに悩み、幾らダイエットをしても顔だけが痩せないというこ...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る