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美容・ダイエット

チェックしてみよう!こんな生活が下半身太りを招く!

 

女性に多い下半身太りの悩みですが、ダイエットをしても上半身ばかりやせていき、下半身は太いままでガッカリ…という経験はありませんか?日常生活の習慣などによっても下半身太りを促進させることがあります。普段の生活を振り返ってみましょう。

 

 

■下半身太りしやすい行動


下半身太りに拍車をかける行動をしていないか、チェックしていきましょう。


1)長時間座ってする仕事に就いており、あまり席を立たずに座りっぱなしである。
2)お風呂の際は湯船にはつからず、シャワーで手短に済ませている。
3)移動する時はほとんど車を使用しており、あまり歩かない。
4)外出する時はバッグをいつも同じほうだけにかけている。
5)座っている時、腰や背中が丸まっていたり足を組むのがくせである。
6)毎日食後のスイーツは欠かさない。
7)水分補給に水やお茶以外のジュースや炭酸飲料などを毎日飲んでいる。

 

1、2、3は、体をあまり動かさずに筋肉が凝り固まっていたり、体に冷えがあることで血の巡りが悪くなり、代謝がおちてむくむ原因となるなる行動です。ずっと同じ姿勢でいることはさけ、定期的に席をたったり歩いたりするようにしましょう。湯船に浸かることも血行がよくなったり老廃物の排出を促す効果があります。

 

4、5は、偏った姿勢により骨盤が歪むことによる下半身太りの原因になる行動です。気づいたら姿勢を直すようにしていきましょう。一度身についた習慣を変えるのは時間がかかりますが、少しずつの積み重ねが大切です。

 

6、7は、カロリーをとりすぎて脂肪が蓄積されることによる下半身太りの原因になります。コンビニなどで気軽に入手し、気分転換に食べることもあるかもしれません。

 

確かに甘いものには気持ちをほっとさせる効果がありますが、毎日食べるとカロリーオーバーとなりますので、控えていきましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/08/25-026936.php])

著者: はやぶささん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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