カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. レシピ >
  6. 野菜 >
  7. 食物繊維でお腹すっきり!たっぷりのごぼうとにんじんのサラダ

美容・ダイエット

食物繊維でお腹すっきり!たっぷりのごぼうとにんじんのサラダ

【レシピ】ごぼうとにんじんのサラダ

美容にも大切な食物繊維がたっぷりなごぼうとにんじんのサラダです。
一味唐辛子は、苦手なら抜いてもOKですよ。

<材料>
・ごぼう・・・1/2本
・にんじん・・・1本

・味噌・・・大1/2
・マヨネーズ(カロリーハーフのもの)・・・大2
・みりん・・・小1
・一味唐辛子・・・お好みで

<作り方>
1.ごぼうとにんじんは太めの千切りにして水にさらす
2.沸騰した湯に、ごぼうとにんじんを入れ、5分ほど茹で、ざるに上げておく
3.調味料を全て混ぜ、茹でたごぼうとにんじんを和えて完成

 


市販されているごぼうサラダに近い味わいのレシピです。
常備菜にもお勧めです。

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

野菜に関する記事

低カロリー!ダイエットにおすすめ里芋トロトロサラダ

里芋は、たんぱく質・ビタミンB群・ビタミンCなどをバランスよく含み、意外と低カ...

太りやすいイメージだけど実はダイエットにぴったりなジャガイモの力とおすすめメニュー♪

ダイエットに向いている食材といえば、葉野菜などのヘルシーなものを思い浮かべがち...


あっさりボリューミー!大根のはさみ焼き

【レシピ】大根のはさみ焼き鶏胸肉で作ったタネを大根で挟んで焼けば、ヘルシーで食べ...

糖質制限レシピ!低カロリー&低糖質☆小松菜の白和え

【レシピ】小松菜の白和え   小松菜は栄養があり、低カロリー&低糖質なので、...

カラダノートひろば

野菜の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る