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美容・ダイエット

食物繊維でお腹すっきり!たっぷりのごぼうとにんじんのサラダ

【レシピ】ごぼうとにんじんのサラダ

美容にも大切な食物繊維がたっぷりなごぼうとにんじんのサラダです。
一味唐辛子は、苦手なら抜いてもOKですよ。

<材料>
・ごぼう・・・1/2本
・にんじん・・・1本

・味噌・・・大1/2
・マヨネーズ(カロリーハーフのもの)・・・大2
・みりん・・・小1
・一味唐辛子・・・お好みで

<作り方>
1.ごぼうとにんじんは太めの千切りにして水にさらす
2.沸騰した湯に、ごぼうとにんじんを入れ、5分ほど茹で、ざるに上げておく
3.調味料を全て混ぜ、茹でたごぼうとにんじんを和えて完成

 


市販されているごぼうサラダに近い味わいのレシピです。
常備菜にもお勧めです。

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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