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美容・ダイエット

ダイエットレシピ!あったか&ヘルシー*クリーミーロール白菜

【レシピ】クリーミーロール白菜

ヘルシーな鶏挽肉と野菜がたっぷりで、ビタミンやミネラルがバランスよく含まれている白菜がメインの具だくさんスープはダイエット中の方にもお勧めのレシピです。

<材料>
・白菜・・・4枚
・鶏挽肉・・・200g
・にんじん・・・1/2本
・玉ねぎ・・・1/2個 + 1/2個

・しめじ・・・1/3株
・塩コショウ・・・適量
・ナツメグ・・・少々

・水・・・500ml
・固形コンソメ・・・1個
・豆乳・・・100ml
・塩コショウ・・・適量

<作り方>
1.沸騰した湯で白菜を葉ごと1分ほど茹で、ざるに上げておく(葉を柔らかくする)
2.鶏挽肉、みじん切りにした玉ねぎ1/2個、塩コショウ、ナツメグを混ぜてタネを作る
3.タネを4分割し、白菜ではみ出ないように巻き、爪楊枝で止める
4.玉ねぎ1/2個をくし切りにし、にんじんは型抜きをし、しめじはほぐしておく
5.にんじんを水から沸騰させ、沸騰したらタネを巻いた白菜、玉ねぎ、固形コンソメを入れ、10分煮る
6.10分後に豆乳としめじを入れ、塩コショウで味を調整して完成

 


豆乳を入れてからは沸騰させると豆乳が分離してしまうため、沸騰をしないように
気を付けましょう。

もちろん、にんじんは型抜きしなくてもOKです^^

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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