カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. レシピ >
  6. 野菜 >
  7. ダイエットレシピ!あったか&ヘルシー*クリーミーロール白菜

美容・ダイエット

ダイエットレシピ!あったか&ヘルシー*クリーミーロール白菜

【レシピ】クリーミーロール白菜

ヘルシーな鶏挽肉と野菜がたっぷりで、ビタミンやミネラルがバランスよく含まれている白菜がメインの具だくさんスープはダイエット中の方にもお勧めのレシピです。

<材料>
・白菜・・・4枚
・鶏挽肉・・・200g
・にんじん・・・1/2本
・玉ねぎ・・・1/2個 + 1/2個

・しめじ・・・1/3株
・塩コショウ・・・適量
・ナツメグ・・・少々

・水・・・500ml
・固形コンソメ・・・1個
・豆乳・・・100ml
・塩コショウ・・・適量

<作り方>
1.沸騰した湯で白菜を葉ごと1分ほど茹で、ざるに上げておく(葉を柔らかくする)
2.鶏挽肉、みじん切りにした玉ねぎ1/2個、塩コショウ、ナツメグを混ぜてタネを作る
3.タネを4分割し、白菜ではみ出ないように巻き、爪楊枝で止める
4.玉ねぎ1/2個をくし切りにし、にんじんは型抜きをし、しめじはほぐしておく
5.にんじんを水から沸騰させ、沸騰したらタネを巻いた白菜、玉ねぎ、固形コンソメを入れ、10分煮る
6.10分後に豆乳としめじを入れ、塩コショウで味を調整して完成

 


豆乳を入れてからは沸騰させると豆乳が分離してしまうため、沸騰をしないように
気を付けましょう。

もちろん、にんじんは型抜きしなくてもOKです^^

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

野菜に関する記事

さっぱりヘルシーな白菜のポン酢和え

【レシピ】白菜のポン酢和え冬は白菜がお安く、甘くなってくる季節ですね。 白菜は...

良質なたんぱく質でダイエットにも♪アボカドとトマトのカラフルサラダ

【レシピ】アボカドとトマトのカラフルサラダ アボカドに含まれる「リパーゼ」は体...


美肌効果にデトックスでダイエットまで♪女子に嬉しい効果たっぷりの小松菜のスープレシピ☆

秋にはおいしいものが多く、ついつい食欲も出る季節です。ですがそんな秋だからこ...

ダイエット中でもOK!キャベツたっぷりヘルシーお好み焼き!

【レシピ】キャベツたっぷりお好み焼き たっぷりのキャベツにつな。ぎの粉はほ...

カラダノートひろば

野菜の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る