カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 関節痛・腰痛 >
  3. 基礎知識 >
  4. 種類 >
  5. 肘関節痛の治療方法とは?

関節痛・腰痛

肘関節痛の治療方法とは?

 

辛い肘の関節痛!!肘関節痛の症状や重軽度によって治療の方法が異なります。よく耳にする治療法をご紹介します!

 

 

◆肘関節痛にはこんな治療法が!

・急性的な痛みにはアイシング

・鎮痛効果のある冷却湿布を患部に貼る

・消炎鎮痛剤の内服

・抗炎症剤の注射(即効性あり)

・漢方治療などで体の内から改善する方法

・針やお灸治療・・・・などなど。

 

◆治療を進めるには?

急性的な痛みなどにはアイシング!と、自己判断で行うこともできますが、肘の関節痛の症状などによって、適切な処置をするべきなので、異変を感じたら、速やかに病院を受診しましょう。

 

◆治療は継続して・・・

肘関節痛は、たとえ改善されたとしても、少し気を抜いてしまうと、また症状が出てしまいます。毎日継続して予防をすることが大切です。

 

 

肘は毎日の生活で、常に使う関節です。肘の使い方や、生活自体を見直さないと、何度も繰り返し発症してしまう場合もあります。医師に相談して、正しい処置を行いましょう。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2011/08/29-349540.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

種類に関する記事

アルコールによる関節痛は痛風だった

  過剰なまでにアルコールを摂取したときなど、手足の関節が痛むことは飲酒を...

辛い腰痛には入浴が効果的?腰痛解消の緩和バスタイムについて

  入浴時こそ、腰痛に良い効果を与える時間です。リラックスしながら、腰痛に...


肘関節痛の効果的な予防はなに?

  毎日の生活で肘を使わない!なんて事は出来ません。難しい事ですし、肘は毎...

痛みは無いけど音がなる…何故?肘関節の音鳴りの原因は○○だった!

肘を曲げたりのばしたりするときに、ポキ!ピキ!と音がなることはありませんか?...

カラダノートひろば

種類の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る