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美容・ダイエット

ヘルシー中華!厚揚げと鶏肉のチリソース炒め

 

【レシピ】厚揚げと鶏肉のチリソース炒め

ダイエット中だけど、中華が食べたい!

そんな方に、ローカロリーな中華レシピをご紹介します。

 

厚揚げボリュームの割に低カロリーな食材です。

さらに美肌に大切なイソフラボンも含まれているのも嬉しいですね。

 

<材料>

・厚揚げ・・・2枚

・鶏むね肉・・・1/2枚

・片栗粉・・・大2

・サラダ油・・・大1/2

 

・ケチャップ・・・大2

・豆板醤・・・大1/2

・砂糖・・・大1

・酢・・・小2

・オイスターソース・・・小1

 

<作り方>

1.厚揚げ、鶏むね肉は一口大に切り、片栗粉をまぶす

2.熱したフライパンにサラダ油を入れ、鶏むね肉を片面1分、返して3分焼きます

3.鶏むね肉が入ったフライパンに厚揚げを入れ、片面1分、返して1分焼き、厚揚げ・鶏むね肉は皿に出しておく

4.フライパンに調味料を全て入れ、沸騰したら厚揚げ・鶏むね肉を入れ、調味料に絡ませ完成

 

にんにく、生姜が入っていないので、臭いが気になるお弁当にも入れることができます。

もちろん、にんにくがお好きな方は、みじん切りにして、調味料を熱する前に炒めると本格的な味わいになります。

(Photo by mori_megu))

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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