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関節痛・腰痛

股関節痛!身近な予防・対策とは?

 

起きると怖い股関節痛。まだ、発症してないうちに、出来る限りの予防をしておきたいものです。子関節痛の予防法、対策法を挙げてみましょう。是非お試しください!

 

 

◆股関節のストレッチやマッサージ

無理のない範囲で股関節を回してみたり、筋肉を伸縮してみたりしてみましょう。決して無理をしてはいけません。出来る範囲での動きで、股関節を柔らかくしましょう。

 

◆“整体”も利用してみよう!

股関節の痛みに整体?と思うかもしれませんが、実は効果が期待できます。個人差はありますし、症状が重い場合には整体を避けたほうが良いケースもあります。

 

◆何事も継続的に!

股関節痛予防のために整体を行くとしても、1回行ったきりでは、永遠に予防できるわけではありません回数を重ねて、少しずつ自分の体のバランスを整えていくのです。運動も同じで、継続をしなければ予防になりません。

 

 

毎日忙しい生活の中で、なかなか治療をする、通院するということが難しいです。だからこそ、発症してからでは遅いので、早めの対策・予防が必要です。股関節をかばう生活ではなく、適度に使って筋力UP,柔軟性をつけていきましょう。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2012/04/24-361200.php )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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