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美容・ダイエット

脂っこくない!さっぱり鶏むねチャーシュー

【レシピ】鶏むねチャーシュー


豚バラで作るチャーシューは美味しいけどカロリーもお高め。

今回ご紹介するレシピは、低カロリー、高タンパクな鶏むねで作ってあり、お酢も入っているのでさっぱりとした味わいでダイエット向きです。

<材料>
・鶏むね肉・・・2枚

・醤油・・・100cc
・酒・・・100cc
・みりん・・・100cc
・砂糖・・・大3
・酢・・・50cc
・生姜・・・1片

・茹でキャベツ・・・好きなだけ
・紅しょうが・・・好きなだけ

<作り方>
1.鶏むね肉をたこ糸で巻き、形を整え、生姜は薄切りにしておく
2.フライパンで鶏むね肉を焼き、焼き色を付ける
3.調味料、生姜をプライパンに入れ、沸騰したら落としぶたをし、30分弱火で煮る
4.プライパンを火から外し、煮汁に漬けたまま粗熱を取ったら完成
5.お好みで、茹でキャベツ、紅しょうがを添えても

 


きっちり冷めないと、切ったときに崩れてしまいます。
冷蔵庫で保存して、画像のようにお弁当に入れても喜ばれますよ!

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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