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生活習慣病

コレステロールを排出!たっぷり食べよう、にんじんのきんぴら

【レシピ】にんじんのきんぴら

にんじんはカリウム、鉄、カルシウムと、ミネラル分がバランス良く、たっぷり含まれており、コレステロールや毒素を排出する働きがあります。

にんじんだけのシンプルで美味しい副菜です。

 

<材料>
・にんじん・・・1本

・顆粒和風だし・・・小2
・塩コショウ・・・適量

・いりごま・・・適量

<作り方>
1.にんじんは5cmの千切りにして、水にさらしてからざるに上げておく
2.フライパンにサラダ油を熱し、にんじんを炒め、和風だし、塩コショウを入れる
3.食感が残るくらいまで炒めてから、いりごまを和えて完成

 


にんじんの自然な甘みが美味しい副菜です。
多めに作って常備菜にしておくと3日ほど美味しく頂けます。

もっとおかずっぽさが欲しい時は、ツナ缶を加えると味もボリュームもアップしますよ^^

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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