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美容・ダイエット

ダイエットの効果が見られない!低体温症が原因かも!?

 

 

ダイエットがなかなか成功しない・・・と悩んでいる人必見です!あなたの体は体温が低くないですか?平熱が36.5℃以下の場合、低体温症といわれます。ダイエットが成功しないと悩んでいる方の多くが低体温症です。


低体温症はなぜ起こるのでしょうか?

 

近年、低体温の子供や大人が増えてきているのは、運動不足や睡眠不足、食事、ストレスが関係していると言われています。特に運動不足です。便利な世の中になればなるほど、私たちの体の運動量は低下します。運動不足だと認識して気をつけておかないと、運動不足は解消されにくいのが現状です。そもそも平均体温の36.5℃はなぜいいんでしょうか?この体温は体内の状態が最も良く働く最適な体温だからです。免疫力のアップや血流の改善、また酵素が最も活性化され働いてくれるのです。特に基礎代謝のアップや酵素の活性化は、ダイエットにおいても重要な項目ですね。

 

 

ダイエットをするには低体温解消を優先!


体温が1℃下がるということは、基礎代謝が10%もダウンします。つまり基礎代謝がダウンするということは、カロリー消費につながります。同じ食事でも、消費するカロリーが格段に違うわけです。また、脂肪燃焼に必要な酵素が活発に働く体温が36.5~37℃です。低体温症の人は、脂肪燃焼しにくいというわけです。つまりダイエットを始める前には必ず低体温症を解消してからがベストです。

 

 

低体温症改善法


・規則正しい睡眠
・一日三食の食事
・甘いものを控える
・適度な運動を毎日心がける
・体を冷やす食べ物(飲み物)を控える
・湯船につかる

 

基礎的な生活習慣に戻すだけで、低体温症はある程度解消できます。
体の筋肉量を増やし血流をアップするためにも、運動は欠かさず続けましょう。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/07/11-380082.php)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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