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健康診断・健康管理

アロマでぐっすり寝って低体温を解消!

 

睡眠がしっかりとれていない人の多くが、低体温症で悩んでいます。表面的な冷えはもちろんのこと、深層部の内臓まで冷え込んでいる人は、体に様々な症状を伴います。手足の冷え・便秘・睡眠不足・生理不順など・・・低体温は早いうちにしっかり予防することが重要です。

 

低体温の予防に効果があるのは、睡眠です。
睡眠の質をアップすれば、睡眠を司る自律神経のバランスやリズムが整います。睡眠を良くすることは、低体温症を予防することにもつながります。

 

寝つきが悪い人はアロマでぐっすり睡眠を・・・


手足が冷たいとなかなか寝付けないですよね・・・そういったときはアロマに頼ってみませんか?リラックスをしたいときに効果のあるアロマです。アロマディフューザーといってアロマを霧状にする機械を使用したり、お風呂に入れたりしてリラックスタイムを楽しんでください。

 

・ラベンダー
気持ちが静まるので、リラックスしたい時に最適です。
・イランイラン
女性ホルモンのバランスが崩れている人にオススメです。
ホルモンバランスを整える効果があります。
・ローズオットー
イランイランと同様女性ホルモンを整える作用があります。
また、血行促進効果もあります。マッサージにも最適です。
・ゼラニウム
リラックス効果で、ストレス解消に最適です。

 

冷えが辛いときは入浴法をちょっと変えてみては?


あまりの冷えで辛いというときは、入浴法を変えてみましょう。自分の体温プラス6℃を目安にし、ちょっとぬるいかなと感じるお風呂に少し長めに入ります。肩は冷やさないようにタオルをかけたりしましょう。このときに、アロマを使うとさらに良いでしょう。血行促進効果のあるローズオットーなどを入れるとぽかぽかですよ。

お気に入りのアロマで、素敵なリラックスタイムを過ごしてください。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/11/24-383778.php)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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