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女性のカラダの悩み

月経に強くなるための4つのポイント

a0006_000031.jpg月経のトラブルの多くは、女性ホルモンの不調に大きな原因があります。

女性ホルモンは、脳と卵巣との相互作用で分泌されているため、ストレスや体調の変化ですぐに乱れてしまいます。

 

月経に強くなるためのポイント

1 食生活改善

まずは3食バランスよく食事を摂ることからスタートしてみましょう。

偏食タイプのダイエット法などは、避けたほうが無難です。

 

2 サプリメント

サプリメントは、日頃の食事の中で不足しがちな栄養素を補助するための食品です。

あくまで食事を補うための食品として考えて下さい。

 

3 運動

運動して筋肉をつけることで、基礎代謝がアップします。

食べても燃焼しやすい体になるので、太りにくくなります。

ダンベルやスクワットがお勧めです。

 

4 生活習慣

月経に対するネガティブな気持ちを捨て、月経周期に合わせてどう過ごすか、前向きに予定を立ててみましょう。

たまにはゆっくり休むことも大切です。

 

引き締めボディを目指す!

栄養をとった上で運動することで、女性ホルモンを保ちつつ体を引き締めることができます。

今の体に筋肉をつけ、引き締まったボディを目指すことによって、月経のトラブルもなくせるはずです。

(Photo by:ttp://www.ashinari.com/

著者: yukiguniさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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