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美容・ダイエット

忘年会で太りたくない人必見!太らない食べ方を知っておこう

 

会社の忘年会、友達との忘年会などといった席が重なる季節はどうしても太ってしまうという人は多いと思います。「参加はしたい、でも太りたくはない」と思うのが本音でしょう。では上手に食べて体重を抑える方法はないでしょうか。

 

 

お酒の問題点

忘年会や新年会で欠かせないお酒、それにおいしいお食事があると、ついつい飲みすぎて、食べ過ぎてしまいますよね。お酒+炭水化物が一番太りやすい方程式なのです。またもう1つ問題点があります。お酒というのは肝臓に負担をかけてしまいます。肝臓は過剰な女性ホルモンを分解してくれる大切な臓器。肝臓が弱っていると脂肪が付きやすくなってしまうのをご存知でしたか?肝臓は女性にとってとっても大事な臓器なのですね。だから飲みすぎて二日酔いなんてことはないよう適度に飲みましょう。

 

どのような順番で飲んで食べればいいのか

まずはお酒を飲む前に卵やチーズを食べてしまいましょう。お店に入る前にコンビニで済ませてもいいかもしれません。すきっ腹にお酒が入ってきてしまうと肝臓の負担が大きいのです。最初の乾杯でビールをちょこっと飲んだら、しばらくはおつまみを野菜中心に食べ、それからお酒を飲むのが理想的でしょう。炭水化物はできるだけ取らないほうがいいですが、食べる場合は最後のほうに少しだけとってください。

 

取り分け係を進んでやろう!

「少なめに食べたい。でも取り分けられたらその分は食べなければ」となってしまいますよね。それならば自分が取り分け係になってしまえばよいのです。これであればちゃっかり自分のを少なめにもったり、油分が強そうなものは取らないこともできます。しかも「気が利く人」と思われるかもしれないとなれば一石二鳥ですね。

 

 

楽しい席で「太るから食べないです」は雰囲気を壊しかねません。ちょっとした工夫で楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2013/01/19-375186.php])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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