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美容・ダイエット

太らない食べ方と飲み方をマスターしよう!忘年会シーズンのダイエット

 

忘年会シーズンが終わればお正月、お正月終われば新年会と飲んで食べる時期が続き、気づけば体重が!なんてことにならなりかねません。そうならないよう少し飲み方食べ方を考えてみましょう。

 

 

「とりあえずビール!」の勢いは最初だけにとどめよう

どうしても最初の乾杯はビールということが多いですよね。でもそのビール中ジョッキだとカロリーは約210kcalします。これを何杯も飲んでいたらたちまちカロリーオーバーになります。そのため2杯目からは少しカロリーが少ないものにし、ゆっくりと飲んでいきましょう。それでもビールがいいという人にオススメなのがホッピーです。ホッピーなら1杯あたり約50kcalで済んでしまうのです。しかもプリン体ゼロですから、これは活用しない手はないですよね。

 

いったん休憩のウーロン茶を

お酒を休みなく飲んでいると、脱水症状になったり、二日酔いが出てしまったりします。水分補給という意味もこめてお酒の間にウーロン茶を頼みましょう。またウーロン茶には脂肪を分解する働きもあります。「お酒が苦手で…」という人はお酒と同じ量のお水やソフトドリンクを頼みましょう(例:サワー→お水→サワー→ウーロン茶)。

 

実はお肉がおつまみにはいい!

お肉やお魚、卵などの動物性たんぱく質のものはビタミン、ミネラルが豊富で脂肪を分解する上で欠かせない食べ物です。「お肉は太るから…」と敬遠しがちですが、実は強い味方だったんですね。言ってしまえば、お肉を食べながら脂肪が分解していっているということです。居酒屋メニューですと赤身のサイコロステーキや、お刺身、魚の塩焼き、出し巻き卵などがあげられます。

 

 

楽しいお酒の席、自分でコントロールしながら楽しみましょう!

 

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/07/19-365753.php])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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