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美容・ダイエット

飲み会ではこの食べ合わせに気を付けて!

 

冬はただでさえ肌を露出することが少なく、痩せようという気持ちが薄れがちです。それに重なって飲み会が続いたり、ダラダラする時間が続くと、気づいたときには何キロも太っていたということになりかねません。

 

 

せめて飲み会の席で太る飲み方、食べ方を避けられれば、「気づいたら太っていた」という状況は防げるかもしれません。

 

ビールと焼き鳥の皮

ビールには糖質が多く含まれており、焼き鳥の皮には脂質が多く含まれています。糖質は脂質と一緒に取ると体脂肪になりやすいと言われている組み合わせです。飲み会の席でありがちな組み合わせですが注意しましょう。合わせて食べるのであれば家では糖質オフのビールを選ぶこともできます。焼き鳥はどうしても皮が食べたいという場合には、七味唐辛子をかけるとよいかもしれません。七味はビタミンやミネラルを補給して消化を促進させる効果を期待できます。 

 

唐揚げとマヨネーズ

唐揚げは揚げ物ですから当然油を多く含んでいて、当然カロリーが高いです。それに加えてマヨネーズもその多くは油で出来ていますので、合わせてしまうとかなりカロリーが高くなります。唐揚げ自体にマヨネーズがついていなくても、マヨネーズで和えたものなどがそばにあると、結果的に一緒に食べることになってしまいますから注意しましょう。唐揚げは飲み会の定番ですから、唐揚げを食べる場合には、レモンを絞るのがベストです。これは唐揚げだけよりもよく、揚げ物が増やすコレステロールをレモンが酸化した油に対して働きかけ、中和してくれます。

 

 

どちらも定番の飲み会の席での食べ合わせです。今日ぐらいはいいだろうという日もあるかもしれませんが「今日だけ」が何回も続かないように頭に入れておきましょう。

  

(Photo by: [//www.ashinari.com/2008/06/07-004652.php])

 

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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