カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 気になる病気・症状 >
  3. >
  4. ホワイトニング >
  5. 病院で行う歯のホワイトニング施術料金を見てみよう

気になる病気・症状

病院で行う歯のホワイトニング施術料金を見てみよう

 

歯の色の印象は人の印象にも関わってきます。やはり人を見るときはまず顔の付近から見るので芸能人は歯のホワイトニングなどを行うことが多いようですね。

最近では芸能人のように外見が重要と言われる職業ではない方々の間でもホワイトニングする人が増えているようです。

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングなどさまざまなホワイトニングのかたちがありますが、病院で行うホワイトニングの施術料金を見てみます。

 

●歯のホワイトニングは保険適用外

歯のホワイトニングは医療保険の適用外となっています。というのも歯の色が黄ばんでいたりしても健康上の問題ではなくどちらかといえば美醜の上での問題だからです。

以前は神経が死んでしまった歯に行うホワイトニングは保険適用だったのですが、2013年現在はすべてのホワイトニングが保険適用外となっています。

 

●病院で行う『オフィスホワイトニング』

オフィスホワイトニングとは病院で行うホワイトニングのことです。それに対して家で行うホワイトニングをホームホワイトニングといいます。病院でも施術を受け、家でも機器や専用の溶液を買って管理するという方もいます。

 

●オフィスホワイトニングは1回2万程度

病院で行うオフィスホワイトニングはさまざまな病院のホームページ上などで料金を確認してみると1回2万円程度のところが多いようです。注意したいのは病院によって料金の表記にやや違いがあるということです。

1回のホワイトニングなのか、全ての歯のホワイトニングなのか、上・下で値段が分かれているのかなどをチェックしてみましょう。

1回2万円程度というのは20本の歯のオフィスホワイトニングの目安です。また、初回限定で価格が安いという病院もあるので初回価格と2回目以降の価格もチェックした方がよいです。

 

歯のホワイトニングは保険適用外ですので必然的に保険適用の治療に比べると高くなりがちです。目安となる施術料金は20本の歯へのオフィスホワイトニング1回で2万円程度です。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/11/05-030172.php])

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ホワイトニングに関する記事

神経が死んだ歯にできる唯一のホワイトニング、「ウォーキングブリーチ」てどんな方法?

  虫歯などになると、次第に歯がしみるなどの自覚症状が出てきます。しかし、その...

死んだ歯を美しくするウォーキングブリーチ、悪い面も、かかるお金もちゃんと知っておこう!

  歯全体の色が黄ばんだりくすんだりする場合、それを改善しようとしたときはホワ...


なぜ歯が白くなる?~ホワイトニングの疑問~

    歯を白く美しくするホワイトニングは医療行為ですが、具体的な疾患を治療する...

市販のホワイトニング歯磨き粉で出来る限り歯を白く見せたい!その方法とは!?

  歯が白くなる歯磨き粉というのが市販されています。こうした手軽なもので歯が白...

カラダノートひろば

ホワイトニングの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る