カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 健康診断・健康管理 >
  3. マッサージ >
  4. タイ >
  5. タイ古式マッサージの全身施術を受けると身体に変化がでる?

健康診断・健康管理

タイ古式マッサージの全身施術を受けると身体に変化がでる?

 

タイ古式マッサージの全身施術によって期待できる効果の数々をこちらではご紹介しますので、気になるという方は是非ご覧になってくださいね。

 

◆上半身への効果

首は頭を支えていることから大きな負担がかかっていますので、血行が悪くなりがちな場所です。そんな首への施術を行うと、血流だけでなくリンパの流れが良くなり活性化されるので、精神的ストレスも減ります。首だけでなく肩もしっかりほぐすことで、眼精疲労首や肩の凝り、ホルモンバランスの乱れによる生理不順などがすっかり解消されます。

 

現代人の多くが悩まされているであろう肩こりの解消には、集中的な施術を肩だけではなく、首、背中、腰、腕などにも行い、しっかりと揉みほぐすことも必要となってきます。

 

 

◆下半身への効果

どうも体の調子が良くないという時には、背中から腰にしっかりとした施術を行うと抜群の効果が得られます。背骨にそって通っているもっとも重要な血管の血流が促進されることから、ずっしりと体にのしかかるような疲れは解消されます。

 

また、腹部に行う施術では、内蔵に流れているエネルギーのバランスを上手く整えることもできます。そうすることで、滞っていた胃腸の働きも活発になり、頑固な便秘の解消や、肥満の予防、さらには冷え性の改善といった効果が期待できます。

 

以上で紹介した他にも様々な効能がありますが、体の歪みを改善する効果も十分にあります。日常生活での癖等によって体の様々な部分に生じている歪みを、矯正する効果もあります。その結果、血管や神経などにみられた圧迫を取り除いてくれるので、関節痛、血行障害、むくみ、腰痛、神経痛、内蔵の機能低下などを改善してくれます。

 

ほんの一部ですが、以上がタイ古式マッサージの様々な効能になります。体に不調があるけれども薬には頼りたくない…という方は、是非一度タイ古式マッサージをお試しになってみてはいかがでしょうか?

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/07/01-364439.php])

著者: みの痔さん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

タイに関する記事

タイ古式マッサージって、どんな内容なの?

タイ古式マッサージは、日本国内で良く言われているマッサージとはかなりイメージ...

リラクゼーション効果!タイ式マッサージで体も心もリフレッシュ

    タイ式マッサージを受けたことがありますか?タイ式マッサージの施術効果...


タイ古式マッサージを体験してみよう!よく言われる「セン」とは?

  微笑みの国で知られるタイで古くから伝統医学として発達してきたタイ古式マ...

タイ式マッサージと仏教の関係って?

  タイは古くから仏教の国として有名ですが、タイ古式マッサージも例外ではな...

カラダノートひろば

タイの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る