カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 気になる病気・症状 >
  3. >
  4. 歯周病 >
  5. 驚きの歯周病最新治療!最短1日で終了するペリオド治療とは?

気になる病気・症状

驚きの歯周病最新治療!最短1日で終了するペリオド治療とは?

 従来の歯周病治療といえばある意味では対症療法的な側面がありました。虫歯を発見したら削ってかぶせ物をしたり、神経にまで達していたら神経を抜いて治療したりといった感じです。

肝心な歯周病予防や虫歯予防は病院で専門的な予防法を行うというよりは個人で行う口腔ケアや歯磨きに任されていた部分が多いのですが、そんな歯周病にも予防的な治療で最新治療があります。それがペリオド治療と呼ばれるものです。

 

ペリオド治療とは

ペリオド治療は、超音波スケーラーやアミノ酸パウダー、レーザーなどの歯周病治療専用を組み合わせて使用することで細菌を徹底的に除去し、歯周病を治療する方法です。

 

ペリオド治療は時間がかからない

歯周病の治療の場合、初期の歯周病であっても数か月は治療期間が必要というのが従来の定説でした。ですがペリオド治療の場合、初期の歯周病なら最短1日で歯周病の治療が終了してしまうのです。そのため、時間がないという方にはおすすめの治療法といえるでしょう。

 

ペリオド治療の費用

ぺリオド治療は、歯周病の重症度によって治療費が異なります。

 

・軽度から中程度の歯周病の場合

基本治療費15,000円+(¥6,000×歯の本数)

 

・中程度以上から重度の歯周病の場合

基本治療費30,000円+(¥10,000×歯の本数)

 

ぺリオド治療は保険適用外なので治療費は高額になりますが、本来数カ月かけて治療しなければならない歯周病治療が最短1日で効果が得られる、ダメージや痛みを最小限に抑えられる、歯周病を確実に完治できる、再発のリスクを抑えられるなどメリットがとても大きいので、一度ぺリオド治療について検討してみるのもいいかもしれません。

 

(参照元:東京国際クリニック  //www.period.tokyo/period/ )

(Photo by: [//www.ashinari.com/2013/01/11-375010.php])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-21掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

歯周病に関する記事

歯周病治療は肝機能まで改善させることが明らかに!

  歯周病治療は長く時間がかかる場合が一般的ですが、歯の健康のためには致し...

最先端の歯周病の治療は「再生療法」、骨を再生して進行した歯周病を治す!

  歯周病というのは歯を支えている骨が溶けてしまう病気のことです。歯槽膿漏とい...

カラダノートひろば

歯周病の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る