カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. バストアップ >
  4. エクササイズ >
  5. もう一歩先へ!自分のバストを変える方法

美容・ダイエット

もう一歩先へ!自分のバストを変える方法

バストの悩みはどんな女性でも持っていると思います。小さいことに悩む人も多いでしょうが、大きいことに悩む人もいます。

けれど、人並みでありたい!とは誰しもが思うことでしょう。そんなバストを手に入れる方法を考えましょう。

 

女性ホルモンが大切

バストの大きさには女性ホルモンが深く関係しています。女性ホルモンが多く分泌されることで、乳腺が発達し、その周りに脂肪がつくことで胸はふっくら大きくなっていくのです

そのためにも、女性ホルモンを正常に分泌できる身体をつくることが大切といえます。

 

女性ホルモンを正常に分泌するには

女性ホルモンの分泌は、身体の中で様々なことが関係しながら起こっています。そのため、「これ!」と絞ってしまうことは危険です。まずは健康的な生活を送ることを心がけることが重要と言えます。

 

健康的な生活とは

一般的に健康的な生活とは、どういったことを指すのでしょう。まずは生活リズムです。朝起きて夜寝る。非常にシンプルで当たり前のことのようですが、意外と出来ていない人が多いと言われます。改めて自分の生活を振り返ってみましょう。

 

朝、何時に起きていますか?夜は何時に寝ていますか?

起床に理想的と言われる時間は、朝日を浴びることが出来る時間帯です。朝日を浴びるということは、自覚はなくても体内時計を整えるためには非常に大切なことです。

そして理想的な就寝時間は22時と言われています。

人の身体のホルモン分泌は22時から翌4時までが一番活発になると言われています。その時間帯にしっかりと睡眠を取ることで、女性ホルモンもしっかりと分泌されるのです。

 

次に大切なことは食生活です。「バランスの取れた食事」とよく言われますが、中々難しいことでもあります。しかし、理想的なバストを目指すには、ビタミン、タンパク質をしっかりと摂ることが重要です。特にタンパク質は、身体の組織を形成する上で非常に重要な食物ですのでしっかりと摂りましょう。

 

イソフラボンも積極的に摂る

大豆に代表されるイソフラボンは、体内で女性ホルモンに似た働きをすることで有名です。そのためイソフラボンを含む食物を積極的に摂ることも、理想的なバストへの近道と言えるかもしれません。

 

地味なことを、コツコツ続けることが結果近道になります。

毎日続けられるよう努力しましょう。

 

(Photo by :[//www.photo-ac.com/main/detail/50353?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

エクササイズに関する記事

胸周辺の筋肉を鍛えてバストアップを目指そう

  胸の筋肉は腕や脚とは違って、普段の生活で運動することはあまりありません。そ...

ペットボトルでバストアップ

  バストの筋肉が何もしなくてもバストの形を維持してくれるのは20代の前半まで...


胸が流れやすい日本人女性にオススメ!バランスボールを使ったエクササイズ ★図解イラストあり

  欧米の女性は体が比較的円柱に近い形で、筒のように立体的になっています。 ...

垂れるバスト、失われるハリ・・・バランスボールで食い止めよう!

  バストアップと言うと、単純にバストのカップが上がることをイメージしがちです...

カラダノートひろば

エクササイズの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る