カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. バストアップ >
  4. マッサージ >
  5. 揉むと大きくなるは迷信!?おっぱい体操でバストアップ

美容・ダイエット

揉むと大きくなるは迷信!?おっぱい体操でバストアップ

 

最近メディアでもよく取り上げられている「おっぱい体操」。

効果はあるようですが、どうしてそんなに急にバストアップが実現するのでしょうか。

 

揉むと大きくなるは迷信

バストアップを期待する人で、よく「揉むと大きくなる」という人がいます。しかしこれは一概には言えないため、迷信と言えるでしょう

一般的には、性的刺激を伴いながら揉むと大きくなるが正解です。その理由はやはり、女性ホルモンに関係します。バストの一部である乳房は乳腺の周りを脂肪が包むことで形成されています。性的刺激を受け、女性ホルモンの分泌が活性化されると乳腺が張ります。

その結果乳房が大きくなり、結果的にバストアップされるということになります。これらのことから分かるように、ただ揉んでもバストアップできるというわけではないのです。

 

おっぱい体操は何が違うの?

それでは、「おっぱい体操」は「ただ揉む」のと何が違うのでしょうか。人の身体は骨や筋肉、腱、筋などから形成されています。バスト自体は乳腺と脂肪のかたまりですが、身体の一部ですのでそれらの形成組織の影響を受けています。

おっぱい体操は、バストが受けるそういった影響の中でも悪いものを緩和する働きがあります。

肩がこったら首を回してほぐすように、バストがこった時はその周辺をほぐしてあげる必要があります。そのほぐす方法と合わせて、女性ホルモンに働きかけるツボを刺激したり、体操を行うことで、乳腺の張りを強め高いバストアップ効果が期待できるというわけです。

 

柔らかく質の良いバストを育成する

筋肉がこわばった状態で運動をすると怪我をしやすいと言われますが、バストにも同じことが言えます。バスト自ら運度を行うことはできませんが、体操の前にはストレッチが重要です。ストレッチをきちんと行うことで、柔らかく質の良いバストを形成していくことができます。

 

やみくもにバストアップの運動をしても効果は中々得られません。

自分の状態を把握し、適切な方法を毎日続けましょう。

 

(Photo by :[//www.photo-ac.com/main/detail/50405?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

マッサージのコツを押さえてもっとバストアップ!

  バストアップマッサージには、いくつかのコツがあります。マッサージ効果を...

バストアップマッサージのサポーター!オススメ便利グッズ

  バストアップマッサージをサポートするグッズな道具があるのを知っています...


バストアップのためのおっぱいマッサージ

関連する記事 知っているよ...

知っているようで知らない!バストアップマッサージの仕組み

  バストアップアップのために行うマッサージは、どのような仕組みでバストに...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る