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美容・ダイエット

大きく広がってしまったお尻を引き締める!おしり体操やってみよう!

キュッと引き締まった小さなお尻は、男性だけでなく女性にも憧れですよね。そんなお尻を作るのは日々の努力です。毎日のお尻体操をがんばりましょう

 

横に大きく広がったお尻を引き締める!

大きく広がってしまったお尻は、見た目だけでなく洋服選びのハンデにもなりかねないものです。そんなお尻をしっかりと内側に入れてあげましょう。

 

1.まず、床に仰向けに寝転びます。両足の間に隙間ができないようにくっつけます。

2.そのまま、太ももから膝までを離さないようにして、膝から下をゆっくりと外側に開いていきます。痛みが出た場合はそこで止めます。

3.最初は腰が浮いてしまいますが、極力浮かないよう押し戻すイメージで我慢します。この時、お尻の穴を閉めるイメージでお尻の筋肉を閉めましょう。そのまま15秒キープします。

 

この動きを、5回繰り返します。

 

余力が出来てきたら回数を増やしましょう。お尻の外側の筋肉を鍛えるトレーニングですので、その部分を使えているか意識しましょう。

 

トレーニングは意識が重要

ヒップアップトレーニングだけに留まらず、筋力トレーニングを行う時は引き締めたい筋肉を使えているか意識することが重要です。それだけで効果が大きく変わってきます。

 

筋力が著しく弱っている人は、筋肉を動かしている実感が中々持てないかもしれません。その場合でも、部位を意識することが大切です。そして無理をせず、毎日ゆっくりと筋力トレーニングを行っていきましょう。

 

身体のラインを保つことはリハビリと一緒

身体のラインは筋肉と脂肪のバランスで美しく保たれます。その度合いにもよりますが、美容的に美しいと言われるラインを保つには毎日の努力が必要です。それは、怪我や骨折の後のリハビリと似ているといっても過言ではありません。

 

リハビリも毎日続けることで効果が出てきます。ヒップアップも、毎日運動を続けることで効果が出てくるのです。

 

美を保つのは、我慢と修行のようなもの!コツコツがんばりましょう!

(Photo by :[//www.photo-ac.com/])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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