カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. デリケートゾーン >
  4. 使い捨てビデでデリケートゾーンを清潔に

女性のカラダの悩み

使い捨てビデでデリケートゾーンを清潔に

 

 

 

あまり普及してはいませんが、使い捨てビデは実は優れものです。

 

使い捨てビデとは

使い捨てビデは、滅菌された水が入っているタンク部分と膣内挿入部分からできていて、膣内を水でキレイにするものです。出産後の悪露の処理に、病院から渡された人もいると思います。手を入れて洗うわけにいかない膣内の洗浄に、効果があります。

 

日常的な使い方

使い捨てビデを使うのは、産後の悪露だけではありません。生理のときに血の塊が残ったりして気になったことはありませんか?もちろん時間がたてば膣内の粘液とともに徐々に排出されますが、それまでに時間がかかり、生理期間がすっきり終わらない、ということもあります。

 

こんな生理の終わり期に使い捨てビデを使用すると、出血が止まっていればすっきり生理が終了します。生理のにおいが気になるような場合には、とくに効果的です。

 

性交後の洗浄にも効果

また、性交のあとに膣内をキレイに保つのにも効果的です。ただし、避妊効果はありません。

 

おりものの臭いが気になるときにも

おりものとは、膣内の分泌物です。おりものが多いときなど、臭いが気になるという人にも膣内洗浄によって、下着につくおりものを減らすことができ、効果があるようです。

 

膣内部を洗うには、清浄な状態での正しい使用が大切です。使用前に手をキレイに洗い、清潔な環境で使用しましょう。使い捨てビデはあくまでも使い捨てです。中味を入れ替えて再利用するのはやめましょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com)

著者: rosyさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

デリケートゾーン に関する記事

何とかしたい!デリケートゾーンの黒ずみ解消法!~女性の体の悩み~

デリケートゾーンが黒ずんでしまったら、どんな対処法があるでしょうか?自宅で気軽...

便利なウォシュレット、使い方を間違えると病気になってしまうかも?!

トイレにいくたびにウォシュレットを使っていませんか? ウォシュレットは間違った...


一体何?陰部にできたおでき?!がんなどの重い病気である可能性も…

陰部は粘膜や分泌腺、排泄器官があったり、さまざまな刺激を受けやすく、細菌やウイル...

どうすればいいの!?あんなとこのかゆみ。。

■乳輪のかゆみ人に相談しづらい部分だけに、対処方法に困っている人が多いのではない...

カラダノートひろば

デリケートゾーン の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る