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美容・ダイエット

あっさりボリューミー!大根のはさみ焼き

【レシピ】大根のはさみ焼き

鶏胸肉で作ったタネを大根で挟んで焼けば、ヘルシーで食べ応えのあるメインの完成です。


<材料>
・鶏胸肉(ミンチ)・・・200g
・大根・・・2~3mm薄切り4枚

・しょうが(すり下ろし)・・・小1
・白だし・・・小2
・塩・・・小1/2
・片栗粉・・・大1

・醤油・・・大1/2
・みりん・・・大1/2
・砂糖・・・大1/2
・酒・・・小2

<作り方>
1.鶏胸肉としょうが、白だし、塩、片栗粉をよく混ぜてタネを作る。
2.大根2枚に半分にしたタネを挟む。
3.油を敷いたフライパンで片面3分、ひっくり返し、蓋をして7分焼く。
4.醤油、みりん、酒をフライパンに入れ、大根に絡めて完成。

 

タレにとろみをつければ、お弁当のおかずにも使えます。

少量のお肉でも満足の、ダイエット向きのレシピです!

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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