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美容・ダイエット

他のお肉より低カロリー!ほっこり♪鶏じゃが

【レシピ】ヘルシー鶏じゃが


肉じゃがの肉を鶏肉にすることで他の肉を使うときよりも、高タンパク&低カロリーな肉じゃがになります。

皮目の脂や筋をしっかり取ると、臭みもなく、よりカロリーカットにもなります。

<材料>
・鶏もも肉・・・1枚
・じゃがいも・・・4個
・人参・・・1本
・玉ねぎ・・・1個

・水・・・400cc
・醤油・・・大3
・和風だし(顆粒)・・・小2
・酒・・・大2
・砂糖・・・大2
・みりん・・・大2

<作り方>
1.鶏もも肉は皮目の脂、筋を取り除いて一口大に切る。
2.じゃがいも、人参、玉ねぎも皮を剥き、一口大に切る。
3.深めのフライパンか鍋にサラダ油を敷き、鶏もも肉に焼き目を付ける。
4.じゃがいも、人参、玉ねぎをいれ、炒める。
5.油がまわったら、水、和風だし、砂糖を入れ、10分煮込む。
6.醤油、酒、みりんを入れ、さらに5分煮込んで、完成。

 


一度冷ましてから、温め直すとさらに味が染みて美味しく頂けます。

寒い時期であれば、一度外に出すなどするとより早く熱をとることができますよ。 

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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