カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. レシピ >
  6. >
  7. 他のお肉より低カロリー!ほっこり♪鶏じゃが

美容・ダイエット

他のお肉より低カロリー!ほっこり♪鶏じゃが

【レシピ】ヘルシー鶏じゃが


肉じゃがの肉を鶏肉にすることで他の肉を使うときよりも、高タンパク&低カロリーな肉じゃがになります。

皮目の脂や筋をしっかり取ると、臭みもなく、よりカロリーカットにもなります。

<材料>
・鶏もも肉・・・1枚
・じゃがいも・・・4個
・人参・・・1本
・玉ねぎ・・・1個

・水・・・400cc
・醤油・・・大3
・和風だし(顆粒)・・・小2
・酒・・・大2
・砂糖・・・大2
・みりん・・・大2

<作り方>
1.鶏もも肉は皮目の脂、筋を取り除いて一口大に切る。
2.じゃがいも、人参、玉ねぎも皮を剥き、一口大に切る。
3.深めのフライパンか鍋にサラダ油を敷き、鶏もも肉に焼き目を付ける。
4.じゃがいも、人参、玉ねぎをいれ、炒める。
5.油がまわったら、水、和風だし、砂糖を入れ、10分煮込む。
6.醤油、酒、みりんを入れ、さらに5分煮込んで、完成。

 


一度冷ましてから、温め直すとさらに味が染みて美味しく頂けます。

寒い時期であれば、一度外に出すなどするとより早く熱をとることができますよ。 

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

肉に関する記事

揚げない!ヘルシーとんかつ

がっつりメニューの代表であるとんかつを、油で揚げずに仕上げました。揚げていないの...

運動しながら減量中の方に!ぱりぱり豚しゃぶサラダ♪

【レシピ】ぱりぱり豚しゃぶサラダ豚肉のビタミンB1は疲労回復に抜群の効果がありま...


モモ肉よりもヘルシー!鶏むね肉で塩からあげ~フレッシュレモンを添えて~

【レシピ】塩からあげ ダイエット中は控えたくなる「からあげ」・・・・・・ 胸...

簡単&美肌&低カロリー!砂肝のアヒージョ

【レシピ】砂肝のアヒージョ低脂質・低カロリーの砂肝は、ダイエット中のおつまみにぴ...

カラダノートひろば

肉の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る