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美容・ダイエット

自宅で焼いてヘルシーに!みんな大好き焼きナゲット♪

【レシピ】焼きナゲット

ファストフード店で食べるナゲットは意外と高カロリー!でも自宅で揚げずに焼いて作れば、ヘルシーでお子様たちやパーティーにもお勧めです。

今回は低カロリーなササミのみで作りましたが、鶏もも肉も加えれば、よりジューシーになりますよ。

<材料>
・ささみ・・・5本
・玉ねぎ・・・1/4個

・ハーブ塩・・・小2
・卵白・・・1/2個分
・小麦粉・・・適量

<作り方>
1.ささみは細かく叩いておき、玉ねぎは細かいみじん切りにする。
2.ボウルにささみ・玉ねぎ・ハーブ塩・卵白を入れ、よく混ぜる。
3.肉団子状にして潰し、ナゲットの形に整形し、両面に小麦粉をまぶす。
4.フライパンに油を敷き、ナゲットを入れ、片面2分、返して5分焼いて完成。

 


あっさりとした味付けとなっているので、ケチャップや粒マスタードなど、ディップを付けてどうぞ。

 

 (Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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