カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 食事 >
  5. 美肌に!ネギたっぷりの豚肉巻き

美容・ダイエット

美肌に!ネギたっぷりの豚肉巻き

【レシピ】ネギたっぷりの豚肉巻き

ネギには硫化アリルという物質が含まれており、ビタミンB1の吸収を良くします。
ビタミンB1の吸収が良くなることで代謝が活発になり、美肌効果が期待できるおかずです。

<材料>
・豚バラ・・・5枚
・長ネギ・・・1本

・市販の焼き肉のタレ・・・大1

<作り方>
1.長ネギは薄い斜めきりにしておく。
2.豚肉を広げ、まんべんなくネギを散らし、端から巻いて爪楊枝で止める。
3.テフロン加工のフライパンで油を敷かずに豚肉を転がしながら焼き、仕上げに焼き肉のタレを絡ませて完成。

 


盛りつける時に、斜めに切ると断面がきれいに見え、見栄えがします。

今回は焼き肉のタレで味付けしましたが、塩こしょうを使うとよりヘルシーにさっぱりした味になりますよ!

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事に関する記事

ビタミンたっぷり*クリーミーもやしのレシピ

もやしはお手頃でヘルシーなだけでなく、ビタミン類が豊富で美容効果がある食材です...

「ごま」で若返る!?ごまのアンチエイジング&ダイエット効果

■「ごま」でアンチエイジングごまが健康に良いというのはよく聞きますね。しかし、健...


ヨーグルトってどれも一緒?それとも違うの?

スーパーやコンビニエンスストアの棚には、じつに多くの種類のヨーグルトや乳酸菌...

肌トラブルは悪玉菌の仕業?!腸年齢が肌年齢を左右する!

  ニキビや脂浮き、かさつきやくすみ、毛穴など、気になることの多い年齢肌。肌年...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る