カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 食事 >
  5. さくさく美肌♪れんこんの豚肉巻き

美容・ダイエット

さくさく美肌♪れんこんの豚肉巻き

【レシピ】れんこんの豚肉巻き

れんこんのムチン・ビタミンCが健やかな肌を作ります。

レンコンの歯ざわりが良く、お弁当にも最適な一品です。

<材料>
・れんこん・・・5mm×4枚
・豚バラ・・・4枚

・醤油・・・大1
・砂糖・・・大1/2
・みりん・・・大1/2
・酒・・・大1/2
・片栗粉・・・適量

<作り方>
1.れんこんを5mm幅に切り、水にさらしておく。
2.れんこんの水気を拭き、豚バラ肉を巻き付け、片栗粉をまぶす。
3.フライパンに油を熱し、れんこんを入れ、片面3分、返して蓋をして5分焼く。
4.フライパンに調味料を全て入れ、れんこんに絡ませて完成。

 


仕上げに胡麻を振りかけると香ばしく頂けます。

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事に関する記事

元旦じゃなくても甘酒を飲もう♪甘酒に隠された、麹菌の強力な抗酸化作用の美肌効果のチカラ

  甘酒が老化や健康を害する要因になる、活性酸素の除去に役立つということを知って...

肌の潤いが足りないと思った時に効果あり?!細胞の膜をつくるリン脂質

細胞を生まれ変わるようにするには、タンパク質やコラーゲンが大切だと思っている...


トマトの「リコピン」は脂溶性…肌のためには水溶性・脂溶性両方の抗酸化物質をとりたい!

  「抗酸化」が美容に良いというのを知っている人は多いです。この抗酸化物質に二...

美肌に効果あり☆【白きくらげとセロリのとろとろスープ】レシピ

白きくらげ、鶏手羽先を柔らかく煮たぷりとろの食感の薬膳のようなスープです。手羽先...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る